結婚記念日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今日… 1月13日は 結婚記念日ですう~ ぱちぱち~はーと


7年目に入ったけど あっという間の 出来事でしたなあ♪


7年前の今 そうそう ワイハ~での 挙式で 10日間程 ワイハに~ハワイ


ああ~ 行きたいわ 今すぐ HAWAIIに~ハート


今年は まだ ももの風邪が完治せずに おとなしいものに~キラキラ星


なりそうですハート


このリベンジは 10年目に ワイハということで ちゃらにするわよ~はーと



大阪の お友達奥様は 10周年に お正月に グアムに行ってたなあ~♪♪


7年目の課題って ナンだろう?? ハート


まあ いつも通り 愉快な日々を過ごしたいわあ~kepi



ところで… うちの越冬の 必需な食ですが… かも鍋ですはーと

 またかい? って声がするが~ モーマンタイ~




転勤妻まもみん-100109_1758~0001.jpg





病み付きですから~ハート





転勤妻まもみん-100109_1759~0002.jpg




今回も 合鴨と 鴨ミンチで お団子作って~love


団子は 少し ニンニクを入れるのが ミソです~・・・・


天満屋さんで 購入~ハート

 お肉屋のあばちゃんとタメになってきてるわよ~




転勤妻まもみん-100109_1759~0001.jpg




お野菜がたっぷりいただけていいですねえ~ハート


稲庭うどんが ぴったり~やじるし





転勤妻まもみん-100109_1759~0003.jpg





ごぼうと 人参は 必ずです~てれ


せりが 今年はちっと お高めですわ黒ハート





転勤妻まもみん-100109_1807~0001.jpg





あくを取って~ (なかなか苦戦です…)キラキラ





転勤妻まもみん-100109_1808~0001.jpg



ワインが合うから~~


最高ですわ~♪


これが 止められない美味しいお鍋です~はーと


冬で1番好きなもの~te



実家では 田舎から送られてくる ジビエの真鴨をはーと


臭みがきついので すき焼きで食べてましたみや


時々 鉄砲の弾が 鍋から出てきて びっくりします・・・汗


懐かしいなあ…バイオレットハート


今日は メモリアルな事は ありませんが~HAPPY☆

 今日明日と 大寒波なのですしね~あ~辛いよ~くじらかさ


元気になったら はじけたいと 思ってますう~ゆきうきハート