ふぐ三昧~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

大阪の夜は… デパート巡りで疲れたので~OH


ホテルに戻り 温泉でのんびりしてから~ハート


近くにある ふぐ屋さんで しっぽりと~ハート




転勤妻まもみん-091229_1752~0002.jpg





まずは… これこれ てっさちゃんですrg





転勤妻まもみん-091229_1755~0001.jpg





絶対的な ひれ酒ですねえ~ 超美味しい~ha^to


つぎ酒もして 堪能しましたきらきら





転勤妻まもみん-091229_1802~0001.jpg





ぼけてますが… 唐揚げですうは





転勤妻まもみん-091229_1806~0001.jpg





これが 大好きな 焼ふぐです好き


この皮の部分が ぷるぷるでいいですわあ♡





転勤妻まもみん-091229_1806~0003.jpg





卓上の囲炉裏で 焼きながら… 酒も進むって感じ日本酒





転勤妻まもみん-091229_1807~0001.jpg





白子です~ とろけちゃう~ふぐ





転勤妻まもみん-091229_1825~0001.jpg





メインの てっちりでやんす~はーと





転勤妻まもみん-091229_1825~0002.jpg





どど~ん ふぐの身が 裁きたてなのでハート


まだ動いてますよお~愛





転勤妻まもみん-091229_1852~0001.jpg





最後の この雑炊…sae


これが1番の美味しさで これを食べるためにらぶらぶ


鍋を食べてるというものですぱすてるはーと





転勤妻まもみん-091229_1853~0002.jpg



上品なお味に仕上げてありました☆



ふぐは 下関が有名ですが 大阪は 黒門があるのでパステル


とっても てっちりを食べる 文化が あって…キラキラ


実家では 毎年 年末に 買っては 自宅で ハート


ふぐ三昧するという~ハート


感じでした ( すき焼き、てっちりと~続いて~ )ふふ



日本橋は 黒門付近には 高級なお店も多いですハート


南進 とかも有名で 美味しいです 好き~ハート


でも… 南は みってらにある 与太呂 という お店が1番好き~ハート

( ちっと 遠いので 今回は見送り… )


毎年 冬には 通ってましたねえ~ (Mっちゃん 懐かしいでしょ?)はあと3

(女2人で てっちり食べにって… 関西ののりよねえ~)


白子がやばいくらい美味しいのです~ うんうんきらっ


大阪人は ふぐが好き… 食の台所だけある 大阪文化ですにょろん


また 食べたいなあ~ニコラ