BANGKOK11/5~PATTAYA~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

3日目の朝~  早くから行動しますよ~ラブ


前回は ツアーでパタヤビーチ、ラン島に1日観光で 遊びましたが…12


今回は 自力で エアコン高速バスに乗って パタヤビーチ市内の観光ですハート


ホテルから エカマイのバスターミナルにタクシーで向かい、30分毎に出る バスで~おにぎり




転勤妻まもみん-091105_1024~0001.jpg





ターミナルは意外に綺麗~ ぐう





転勤妻まもみん-091105_1024~0002.jpg





この受付で キップ買いまして~ 113バーツ 安いなあ~ha-to

 丁度300円って所でしょうか? 今バーツもかなり安いし~






転勤妻まもみん-091105_1025~0002.jpg





おじさんが ここで乗ってね~と 案内う






転勤妻まもみん-091105_1025~0001.jpg





結構 大きなバスで 快適そう~ これいいじゃんriri はーと1





転勤妻まもみん-091105_1109~0001.jpg




欧米人から チャイニーズ、いっぱい人が乗ってますょ


2時間半かかると言ってたけど… すっごい飛ばしまくりでriri にこ3


2時間で着いたわ~う


そして、 PATTAYAの ターミナルでは 案内のおにいさんがいて…ハート


行きたい所を言って ソンテウという 乗り合いのトラックタクシーに 交渉してくれますり


ノースパタヤの NAKLUAのsoi18にある 美味しいと聞いてた お店に行きますよんriri にこ4





転勤妻まもみん-091105_1347~0001.jpg





名前は ソムタムプーマー という 地元の有名店ですtomominnie





転勤妻まもみん-091105_1318~0001.jpg




クーオップウンセン 海老の春雨痛めです~ハート


さすがに海鮮が美味しいです~照





転勤妻まもみん-091105_1310~0001.jpg




ラープです バシルとミンチの炒め物~ これも有名よね~もり

 ジャスミンライスがぴったり~ これ自分で出来ないかしらん?





転勤妻まもみん-091105_1307~0002.jpg





コームヤーン… 豚の喉肉のソテー これ最高~かあさn天国




転勤妻まもみん-091105_1307~0001.jpg





美味しかったから~ 違う角度も のせちゃうね~ラブ





転勤妻まもみん-091105_1316~0002.jpg




生海老のサラダ~ は これはニガウリスライスとニンニクと辛いたれで~W


美味しかったわん~↑





転勤妻まもみん-091105_1301~0001.jpg




なにか… ハーブの盛り合わせみたいなものが 出てきた~59


適当に 料理に使って食え~って 意味らしいですきらきらww





転勤妻まもみん-091105_1302~0001.jpg  ← 首をまげてみてね~



チャーンビールがとっても 料理にあいますのよ~ハート


たれというか ソースが絶妙で なんでも 美味しい感じですほ



堪能したなあ~ 良かったわ~はーと*



これから セントラルパタヤに また ソンテウに乗って~う


パタヤ市内を 観光です~すんも


私達が来る前の 10月末に ここで 有名なニューハーフ世界一大会があってj


はるな愛さんが 優勝しましたね~ (タイの新聞にも載ってたわ~)はーと*



街には この大会のポスターがまだ 貼られてて…印鑑


ああ~凄いなあ~ って 感じでしたよ~はっぴぃ


パタヤのビーチでも とっても 癒されましたわ~ あは


ではまた 詳しくね~ほし*