BANGKOK11/4~DINNER~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

本には情報のない サイトの情報で見つけた 地元民の人気店にはーと。


タイ料理を食べに行こう~ハート  となって~で


場所は スクンビットsoi22と24の間、 ラマⅣ通りに面してるハート


SORNTONG RESTAURANT  ( 頌通酒家 ) ですwww



ポッチャナーで いわゆる タイでの食堂っていう意味みたいですが…ハート


近くに カルフールがあるので… そこに行ってから 食べに行こうかと0000


腹ごしらえに soi24を てくてくと歩いてみました~ha-to



このsoi24の奥は 高級マンション群があって どうみても ハイソな所ですキラキラ


ここで住みたいなあ~ TOPSもあるし~ でも後で聞いたら 億ションだそうで…星


今1番ここが 高級な場所らしいです いいなあ~ そしてポッチャナーに到着don



で お店を覗いたら もう満員っぽいので 早速 お店に入ってみましたよ~don

 混むって聞いてたから… 先に食べちゃえって 入りました~




転勤妻まもみん-091104_2030~0002.jpg





お店の前で サテー焼いたり、海鮮が焼かれていまして…くまたそ


名物の お店のオーナーのおばちゃんが ここだよ~って手を振ってます・・・・・・チーン





転勤妻まもみん-091104_2029~0002.jpg





地元民ばっか~ すっごい人でいっぱい~肉球





転勤妻まもみん-091104_2030~0001.jpg





店先に 蟹ちゃんがいっぱい並んでますりぼん


大きい水槽では シャコや海老、魚がいっぱいです!





転勤妻まもみん-091104_2029~0001.jpg





さて~ 何にしようかな? メニュー豊富で 選ぶの大変ですわマカロン






転勤妻まもみん-091104_2048~0001.jpg




貝では… このお勧めの 巻貝のバター蒸し !!!!びっくり


ちょっと生臭いのが 難点ですが こりこりで ソースが辛いのよ~心臓





転勤妻まもみん-091104_2043~0001.jpg




定番の… 空心菜の炒め物~肉球


Morning glory と言いますが… なんで Morningなんだ??don


しゃきしゃきと あみ海老の味がきいてて やっぱり 美味しいですハート 右





転勤妻まもみん-091104_2040~0001.jpg





代表的… トムヤンクンですね~ 超美味しかった~はーと





転勤妻まもみん-091104_2057~0001.jpg





やっぱりこれ~ 蟹のカレー炒め~ 美味しい~はーと


でも失敗です… プーパッポンカレーは カレーパウダー炒めのほうではーと


私は 間違えて このカレーの胡椒炒めにしてしまった~はーと


でも… こやつも かなりの 美味しさでしたはーと





転勤妻まもみん-091104_2058~0001.jpg




スチームライスが進んで~ お腹も…はちきれんばかりですグラデハート


美味しかったザンスね~ ここにして 良かったですはぁと



外では お客さんがかなり 並んでおり… 車もいっぱい止まってて山P


こんなに 流行っているんだ~ と 超びっくりしましたハ-ト


皆良く知ってらっしゃる…  というか 日本人は私達以外は 誰もいない…おいしいオイシイYummy



給仕のおばちゃんが 何を考えたか? メニュー表を ももには 日本語のをmama


私には 韓国語のを持ってきたので  一緒に来たのに なんで??って感じで~mama


おばちゃん~??? って 顔したら…mama


よくわかってるだしょ? って 顔で 満足げに 私を見てる…mama  って 


おかしいでしょうが? よ~ムカッ  すぐ日本語の持ってきたけど…きゃ

 この店は駐在さん情報だから日本人も来るのでメニューあるんだねえ~

  韓国語にはびっくりしたなあ~ 



まあ そんな誤解もありながら… とほほ~ハ-ト


とっても 満足な DINNER でした お勧めですよハート