ゴーヤちゃん~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

最近… ハート!


ゴーヤ に 凝っている まもみん です~ ♪


昔は この苦味が 苦手で あんまり 好きではなかったのが…チューリップ


沖縄で食べてからは~ かなり 好きです~ heart


今は 普通に スーパーで 夏野菜として 売られてますよね~ まっかはーと


で、これは身体にいい~と  色んな レシピで お料理しています~ r





転勤妻まもみん-090811_2108~0001.jpg




昨日は~ 牛肉とプチトマトの炒めものです~ハート





転勤妻まもみん-090811_2109~0001.jpg



食卓は~ 野菜中心~ となっています~  美味しい~ 1


今年は 日照も良くなくて、 お野菜が いつかは 急騰しそうですね~汗


お米も心配… っっ



テレビで、 みずほの国の野菜王国について カンブリアってましたが~ きらきら


そうそう、 美味しいお野菜って お肉類より 感動が 大きいです~2


これも、扱い方というか ハート


作り手の知識も かなり 必要です~ グルーミー



ゴーヤに はまっている私…  苦味とえぐみを取るため~ Lizzie


2回の 塩もみと 水につける工程で 美味しく美味しく…  しております りぼん


おかげさまで… Lizzie


新婚当初に ももが 吐いたような事もなく~ はぁと  あのときはごめんね~ はぁと


美味しく作れています~ うふふ~  Candy Hearts



今日はお出かけ~ 元気はこの食事から~ 元気いっぱいです~ハート