夏の食卓~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

梅雨明け … いつの間にか していたのに~ すっきりしない !!


お天気です~hana


からっと 晴れるって事が 少ないけど~ じめっと暑い~カラフルびっくり


ジャパンは アジアだ~ と 感じますね~ハート


出来れば、お盆の旅行中は…  からっとして欲しいものですはーと


ところで…くま


最近、食事を作ってんだか? って 感じで 食べ歩いてましたが s2

 ブログネタが~ ほとんどだもんね~ ! でも テーマは 食べ歩きだからね~!


普段は 勿論 作ってますよ~あいす 頑張ってます~ 当たり前か?



ちなみに 昨日は…あいす




転勤妻まもみん-090805_2121~0001.jpg




こんな感じです、よ~カラフルハート




転勤妻まもみん-090805_2121~0002.jpg



夏によく作る、豚の梅肉焼き~ 青じそと いただきます~ リボン




転勤妻まもみん-090805_2122~0001.jpg



スモークチキンの サラダ風~ クマ




転勤妻まもみん-090805_2122~0002.jpg



いかとセロリの バター炒め… にゃ



新しいTVが きた~ 祝杯~? をしながら~ 美味しく頂きまして~ハート


満足です BEERもすすんで~キュン



献立を決める って 一番の 主婦の宿題のようですね~ はーと


スーパーに行き、 さて~ 何するか? と考える日もあれば… らぶ


今日は あれ食べたい~ と 決めて お買い物に行く パターン はーと


身体にいい 組み合わせだったり、 旬を考えたり… 意外に 奥深いのです ラブ


私は…はーーと


意外にも、 この宿題が 好きです~はーと


新しいレシピを 検索、 作って 美味しかったときは~ はーと2


難解な問題の 答えが見つかった時のように 嬉しいです ななみ

 そんなに~?? でも こういう嬉しさって ありません?


昨日、 久しぶり のほほん映画として 『 幸せのレシピ 』 という DVDを もにゅ子


借りてみたんで~ハートキラキラ!


この、暑い中 美味しく頂くため、 作る意欲を 高めるために 見たいっす~kyun




転勤妻まもみん-090806_0758~0002.jpg



今日時間がない ももに お弁当~ 作って~ななみ


食べてね~ドキドキ



転勤妻まもみん-090804_2118~0001.jpg




先日は… マグロの漬け丼~ とろろ合え~はーと2

 今の時期、食欲ないときに~ いいですぜ~!!



転勤妻まもみん-090730_2121~0002.jpg


その前は… ポークステーキ、生姜醤油風味~ドキドキ

 これも、生姜が効いてて とっても 食べやすい~!!!


まあ、こんな感じですハート お皿がいつも使うの 重なっちゃう~けど…


では~ 今日も  宿題~頑張っていくぞ~! お~ハ-ト