いしもち~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は ももが児島に仕事で行き~ためいき


どうしても食べたかった(らしい) いしもち…魚


岡山では ねぶと とも言う 小魚を買ってきた~えへ


このお魚は、旬は6月から8月までのもの~、あと岡山での旬は

渡り蟹… 中華で頂くと美味! 夏は瀬戸内のお魚は満載っすよ



転勤妻まもみん-090603_1932~0001.jpg

目が怖いでしょっガーン こいつの頭全部取って~おさかな



転勤妻まもみん-090603_1948~0001.jpg


こんなに綺麗になるまで処理… 腰が痛くなったわよむっ

 痛いよ~ ずっと中腰なんだもん

行きつけの 小料理屋で いつも頂いていたのに…さかな

 やっぱり 外で食べると 楽ちん!

大量に食べたいし、やっと旬で出回ってきたしで 音譜


もも、買っちゃったわけで…叫び いや~困った!



転勤妻まもみん-090603_2108~0001.jpg


唐揚げで お塩で 酒のつまみ~ クラッカーやっぱうまいっすなラブラブ!


でも、余りの処理の大変さに 『 もうしないから~! 』 と宣言


『 愛情が無ければ やらないわよ! 』 ももに当たりまくり…パンチ!


急遽 こいつの登場に 夕食は 天ぷらと おそばで 天ざるに~ブーケ1



転勤妻まもみん-090603_2109~0001.jpg

えびと 穴子の天ぷら、奈良のおそば(もらい物)ラブラブ



転勤妻まもみん-090603_2109~0002.jpg

うれしそうな もも~ラブラブ!  ビールと合う~キスマーク


疲れましたショック! が 美味しさは 労力の賜物…ベル


頑張った甲斐もあり、


満足~王冠1


穴子もやっぱり地物は 美味しいし 安いにゃ~キラキラ


この いしもちちゃん… 本当に好きよね、あなた怒


もも 的には いつ転勤か分からないから 岡山の好きなもの


堪能したいみたい…今のうちに~


でも私の、 『 しんどかったプンプン 』 の連発で…メラメラ 


マッサージをしてもらい、肩もみから腰もみと宝石赤


またやってって事?~得意げ やだよ~


でも家族団欒な 感じっすた~リボン


こういう事が 小さな幸せなのかしらはてなマーク 


なんてね~べーっだ!