京のお菓子~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日の食事の後…アイアイ


大好きな和久傳の西湖を頂いた~よ王冠


やっぱりいつ食べても美味しいっすハート②



転勤妻まもみん-090601_1114~0001.jpg


れんこんで作った水羊羹のようでとろんとしたものシャボン玉



転勤妻まもみん-090601_2207~0001.jpg

パッケージも 高級感が…ハート



転勤妻まもみん-090601_2207~0002.jpg

ひとつずつ、笹の葉で 包まれて~ルンルン



転勤妻まもみん-090601_2208~0001.jpg


ほら~ こんな感じ とろとろ~ハートぃっぱぃ


超うまいっすね~wハート☆


ちっちゃい頃から好きだったな~この味にへ


私… 幼き頃より 大人味が好きだったらしく


たけのこの木の芽和え~とかが ハンバーグより


好きな へんてこちゃんでしたぴぐれっと


まもちち… 私が 虎屋の羊羹 しかも抹茶が大好きで


東京に仕事に行ったら 必ず買ってきてくれて…ハート


まもはは… 京都に行ったら必ず 森嘉のお麩と豆腐とひろうすを


買ってきてくれましたわん あと 鮎のお茶漬けの素も~ハート


今でも 錦戸の まつのはこんぶ は 私の大好物


何故か今も毎回会う度に、用意されてます~ハート2


錦松梅 のふりかけ も~音符


そうそう、ところてん も大好きだけど 長らく頂いてないっしずく


ていうのも、大阪は生姜醤油で、関東は黒蜜で食べるでしょ?


まも実家は 何故か 黒蜜 ですリボン


生姜醤油も美味しいけど、いつも食べる時むせちゃうし…


最近 売ってるの見ない? (ていうか見てない?)


大阪で買う、竹に入ってて自分で にゅって出すやつ桜


久しぶりに食べたいなあ~まるちゃん風


まだまだ、京土産のお菓子 あるので楽しみ~かえちゃんへ