藤本…いいお店♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

結婚式は SODOH ORIENTAL KYOTOクラッカー で


私達、早めに ホテルにチェックインして~用意音譜


着替えて、ばたばた(私のトラブル有り~)で!!


2時の挙式の2分前に 滑り込みセーフぷっ


そして、披露宴… 無事?に乾杯の音頭も終わりラブラブ!


お腹空いてて… フレンチを爆食いして~ハート♪


また ホテルに戻り、 2次会に合流の Sっしーもお部屋に~ハ-ト


で、ゆっくりして 2次会… ロビンソン烏丸で~LOVE


また、ぱくついて、後輩にも会えて~ にぎやかな2次会した~ハート


その後、近くのスタバで お茶~ しゃべり続け…きらきら


日はすっかり 変わっており~あせる


という、1日が終わり 2日目の京都ツアーラブラブ


ホテル… 今回が一番好評だった 東急H~ホテル


皆様スタッフの方が すべて行き届いていて 素晴らしい~男の子女の子


GOOD~ブーケ1 また泊まります、私達のわがままに 全て答えてくれましたわ~ハート


で 期待の懐石…  『 藤本 』 に向かって~黄色い花


転勤妻まもみん-090531_1153~0001.jpg



転勤妻まもみん-090531_1209~0001.jpg

先付け…あわびととり貝、貝柱の土佐酢ジュレ そら豆もハート



転勤妻まもみん-090531_1219~0001.jpg

椀物… ゴマ豆腐と金目鯛と 自家製じゅんさいのおすまし仕立てチューリップ黄



転勤妻まもみん-090531_1229~0001.jpg


転勤妻まもみん-090531_1229~0002.jpg

お皿大きい~ 6種のお刺身盛Wハート



転勤妻まもみん-090531_1246~0001.jpg

太刀魚の揚げ、京いものしんじょうとくず餡仕立ハート



転勤妻まもみん-090531_1258~0001.jpg


すずきとなすの くるみ味噌和えハート



転勤妻まもみん-090531_1309~0001.jpg

れんこんご飯と 香の物 (かぶ最高!)おんぷ


ここから好きなだけの デザートに…ケーキ01



転勤妻まもみん-090531_1325~0001.jpg

練乳のミルフィーユキラキラ



転勤妻まもみん-090531_1327~0001.jpg


お~ぼけてる、抹茶のアイスと黒蜜の寒天チューリップ黄



転勤妻まもみん-090531_1333~0001.jpg

きなこの羊羹、ミルクアイスとイチゴの小豆餡ブーケ2



転勤妻まもみん-090531_1335~0001.jpg

紅茶と赤ワインのジェラートクローバー

 

良い物を頂くと 身体が凄くすっきりしていく感じ…あじさい


魚の火の通し方、熱さ、塩加減、出すタイミング、素材のこだわり


説明の仕方、全てにおいて 合格ですドキドキ


量も良し、で いいお店でしたキスマーク


ちっちゃなお店ですが、(私達はカウンター)


いっぱい~、電話がひっきりなしで 2週間後の予約も


断っていて~(流行ってる)べーっだ!


ご主人、幼い頃より 美味しんぼに共感し、料理人を目指し


岡星のようなお店を出すのが夢だったそうで


その通りのお店になったようです音譜


(岡星はこんなに流行ってなかったのに?笑)


身体にいい料理を ずっと 食べ続けたいな~薔薇


最後までお見送りも頂き、素敵な(若い)ご主人


ご馳走様でした好好