備忘録:稲葉さんのソロライブへ行きました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

6月15日にZepp Hanedaでレジデンシー公演の

Koshi Inaba LIVE 2024 ~en-Zepp~の

5日目へ行ってきました


ライブハウスでのライブには、あまり行かないので
すっかり、ライブハウスルールみたいなのを忘れていて
開演時間から逆算して、まあ、こんな時間に到着すればいいよねーとか軽く考えていたら
そうだ!ライブハウスは管理番号順に入場するんだった!とか
大きな荷物は預けないとだった!とか当日朝に思い出してしまって
焦ってしまった………
仕事終わりからライブに行く友達にも、早朝慌てて連絡して開場時間前に現地到着する時間に待ち合わせを変更して、
荷物は極力減らそうって事でいざ!!

Zepp羽田は出来たばかりなので

とてもキレイな場所でした。

年齢的に1階のスタンディングフロアで、揉みくちゃなのは堪えられなそうなので

2階後方の立見を選択して申込しました。

整理番号も前半だったので、見事。座席後ろの手摺をGET

真正面に遮るものもなく、稲葉さんが見えました。


やはり、ライブハウスは近いから一体感があり楽しかったー

稲葉さんも、お元気そうで安心しました。

サポート・メンバーも、お馴染みのベース徳ちゃん。ドラムはシェーン。キーボードはサムくん。ギターはデュランさんの3人。

徳ちゃんって大きな会場で見てると、そこまで大きな感じはしませんでしたが大きく足を広げての演奏を見ると大きいんだなーと(笑)

ドラムのシェーンが徳ちゃんのパンツを間違えて履けちゃうくらいサイズが同じなんて。断然シェーンの方が大きいのかと思ってました。

シェーンのドラム、いいですね!元気を貰える感じがします。

キーボードのサムくんも久しぶり。日本語も変わらず堪能だったし楽しそうに演奏してましたねー

ギターのデュランさんは、松本さんとは違って、なんだかオシャレサウンドって感じでした。


稲葉さんソロ曲は、CDが発売された時には聞いてますが、最近は聞いてなかったので

セットリストは、半分忘れてました。

でも、好きな曲を歌ってくれたので嬉しかったなー。

今回のライブのコンセプト?は

公演回数日5日目=5枚目アルバムを中心のセットリストだったらしいです。

なるほど!って感じでした。


このZeppライブの後はホールツアーもありますが、稲葉さん喉の調子も大丈夫そうだったので安心しました。


開演時間:17時
終了時間:全く時間確認しなかった!2時間ちょっとかなぁ

座席:2階立見


二階席はエアコン強くて寒かったなぁ(笑)

一階は、さぞ暑かったんでしょうね

体調悪くなった方などは居なかったんですかね。






羽田空港横なので頭上をガンガン飛行機が飛んでいました。


追記:隣接してるタワレコでは、稲葉さんソロ作品を販売していて、窓ガラスに

歴代のジャケ写真が貼ってあり

若かりし頃の稲葉さんも、カッコ良かった