COMPLEX『日本一心』行ってきました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

5月15,16日の2日間で東京ドームで行われたCOMPLEXの『日本一心』のライブ初日の15日に行ってきました


今回は1月1日の能登半島地震のチャリティーとしてのライブだったのですが

前回の東日本大震災の時にも行けたので、今回もチケット当たるといいなーと思ってたら

なんと!奇跡的に15日が取れまして、平日ですが夫婦で行ってきました。


早帰りさせて貰って、グッズでも並ぼうかと思っていたのですが、

なんだか、凄い行列だったみたいで所要時間が3時間とかいうカキコミもあったので

売場にすら行かず、久しぶりのドームを散策してました。

考えてみると、最近ドームに来てないなーと思って。久しぶり時間にも余裕があったのでウロウロしたのですが、結構お店があって驚きました。


さて、肝心のライブですが

ワクワク感は、やはり、前回の方があったかなー。二度目ってのもあるし、そもそも持ち歌が少ないからセットリストも同じなのかなーとか考えながら登場を待ってました。


今回もBE MY BABYのイントロが!!

ドームが揺れました。

布袋さん、吉川さん、ホントにスタイルいいなぁ!

Theロックスターですよ。

とはいえ、吉川さんは革ジャケットの上に革コート?あれじゃ躍りながら動きながら唄ったら暑いよぉ

脱水とかになっちゃうよーとか心配しちゃいました。

それに、前回とは違い、手術をしてたり目にもレンズを入れてたりするので

シンバルキックも無理しないでーって

心配の気持ちの方が勝ってしまった。

特に前半、体調悪いのかしら?って感じたから余計かな。

あと、2人の不仲説ね。

なんだか、目も合わせないし、やっぱりダメなのかなーなんて思ってたけど

そんな心配は吹っ飛びました!

2人で笑いあって、2人のギターセッションしてたりなんて場面を見れたので

感動的でした。

能登半島で大変な震災があったから、またやろうぜ!ってここまでの行動が直ぐに出来るって素晴らしいと思った。


新曲作らないなーみたいなMCもあったけど

この私達の反応見たら分かるでしょ!切望しています!是非新譜を!!(笑)


東京ドームの中は幸せな時間が溢れていました。

全員笑顔だったと思う。

『恋をとめないで』サイコーだったな

ライブをやってくれてありがとうございました。

平日で、まだ皆現役世代サラリーマンばかりですが、この時間に勢揃いでドームは超満員でした。


開始時刻:18時半から5~10分押しかな?

終了時刻:21時頃(もちろん、規制退場)

座席:23ゲート35通路3塁側1階6列240番台

→この座席。お二人が肉眼で見える席だったのですが、残念ながら音響の鉄塔が目の前にあって……ちょいと見にくかった。

仕方ないんですけどね。


番外編

アンコールになった時に、どこからともなくスマホライトを点灯する人が発生して

気付けばどんどん増えてましたが

あれはいいんですかね?

演出として許されているならいいけど

1日目でこんなだったので、きっと2日

目は全員用意しちゃってたのでは?

会場が相当明るくなっちゃいましたが……

なんか呼び掛けとかあったのかな。