地球ゴージャス最高! | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

昨日、明治座で行われてる地球ゴージャス30周年記念公演の
『儚き光のラプソディ』を観てきました。
地球ゴージャス30周年なんですねー
私の観劇歴を調べた所
初ゴージャスは2002年で、今回で12公演目でした!

1公演、コロナで潰れたのがあったけど22年の歴史がありました。

毎回、FCに入ろうかなと迷いながらも一般枠で行けちゃってます(笑)


今回は、明治座での公演で趣のある会場でいいですねー



こんな感じで、のぼりとかあったりして……


さて、ゴージャスではお馴染みの

岸谷さんと寺脇さんとのアドリブ合戦が楽しく、今回はこのお二人に加えて、風間くんが、アドリブでクスりとさせる場面もあったりして、さすがだなーと。


ゴージャスのストーリーは、どの舞台のストーリーと比べて絶対に理解できるし

笑わせてくれるところもあるので、大好きなのですが、今回も勿論、分かりやすくもあり、考えさせられる事もあり、で、

笑わせてくれる!最高です。

ストーリー的に、いつもよりはダンスや殺陣のシーンは少なめでしたが、

ステージを上手に使ってストーリーに華を咲かせていました。


主役は中川大志くんかな?

大志くんといえば、NHKのウッチャンの番組LIFEでのコントや大河ドラマなどでの演技しか見た事がなく

あまり歌のイメージは無かったのですが、歌がスゴく上手でビックリしました。

背も高くて、舞台映えしますねー


保坂和寿さん

宝塚の方?かなーとか思っていたら

元劇団四季の方みたいですね。

年齢不詳な感じでした。

役どころでは、老婆の役のでしたが声の出し方とか、本当におばあさんに見えたし

もちろん、ダンスも歌も上手だった!


三浦涼介さん

お顔がキレイ!ビジュアル系バンドに居そうな感じでした。

ダンスもキレッキレだったし、もちろん、歌も上手だったー。素晴らしい。

配役が絶妙でした。


佐奈宏紀さん

重要な役どころですが、出番が短め?

スタイルがいいなーって印象でした


鈴木福くん

あえて、福くんと

小さい頃からTVで見ていて、最近ではニュースのコメンテーターをやったり

幅広く活躍されていて、気付けばしっかり大人。

歌もダンスも上手で、親戚のおばさんのような目線で『大きくなったねー』って感じで見ちゃってました(笑)

第一部の最後の方からの出演なのですが、あまりに出てこないので、ん?体調不良とか?って心配しちゃうくらいでした。


風間俊介くん

ゴージャスにも、何度かの出演で

岸谷さんと寺脇さんの空気感にピッタリ合ってる感じで、お二人もアドリブを風間くんにも任せちゃってるところとか見受けられて、それを風間くんがしっかりと受け止め、役として捌いていたのは素晴らしかった!

それにしても、本当に風間くんは

ずっーと変わらないなぁ。全く年を取ってない。

もちろん、Jr時代で培った基礎があるか

ダンスも歌も最高です。声もよく通る声で聞きやすかったです。


全体的なストーリーは

物語の舞台は“謎の白い部屋”。時空を超え、様々な場所から集まる人々が“逃げ出したい”という強い感情からその部屋を訪れて、このメンバーそれぞれのエピソードを紡いでいく感じで

最初は、なんだかバラバラした話だなぁ。どうやって纏めるのかな?

って思っていたところに

なるほど!そーきたか!って感じで

最後には、友達ともブラボー!って感じだったよねーって会話をして

『やっぱりゴージャスの舞台はいいね。楽しいね。』って感想でした。


次の公演も行くぞ!(笑)




ちゃんと会場にはフォトスポットがあり、順番で写真を撮れます。




見てコレ!

ガチャピン、ムックをお花で作ってあるの!可愛い!

福くん宛なのもいい!


上演時間:

第一部:12時30分~13時55分(ほぼオンタイム開始)

休憩 30分間

第二部:14時25分~15時40分

座席:2階右4列10番代


二階席でしたが、よく見えました!

真横なんで、ステージの最右で演じられると、ちょっと見えにくかったですか。