ナオト・インティライミ LIVE TOUR 2024 SPRING 最終日に行きました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

6月30日に渋谷公会堂でお馴染みのLINE CUBE SHIBUYAで行われた
ナオト・インティライミのライブの最終日へ行って参りました。

2022年に一緒に行った友達が、また行けるというので4人で行くつもりでしたが
1名、ご家族の体調不良で行けなくなった為、数年振りにナオトに来る友達を代打として参加して貰いました。

このライブのチケットはチケットボードで取って紙チケットではなくQRコードチケットを私から皆に分配するのですが、
1名、直前にスマホの機種変更してからメールの調子が悪くて
なんと!会場に来てもチケットが確認できず。………
せめて、前の日までに確認して欲しかった
いろいろやってみたのですが、
メール、それどころか携帯電話番号も不調で電話も繋がらないのでwebメールを作成しようかと思ったがSMSも届かないので
最後までチケットを分配出来ず。
開演10分前で、この状況
外は小雨が降ってる中、ごちゃごちゃ頑張ってましたが
係員に伝えてみようと、入口の方に聞いたところ『あちらにチケットボードの係の方が居ますのでお伝えください』と
そこで『すみませんが、この方が同行者なのですが、スマホの調子が悪くチケットを分配出来ません』と伝えたら、あっさり
『チケット取った方は?』と『私です』と私のQRを見せたら、秒で、同行者の座席QRをレシートのような紙に出力してくれて
はい!どうぞ入場してください
だったのです。
あんなに入口付近で雨に濡れながらやったのはなんだったんだーー!とも思いましたが、きっと私達のような人が多いんだろうなと。
ですので、このような状況になっても慌てずに係員に伝えると大丈夫ですのでご参考になれば(笑)

開演5分前くらいに座席へ行った為
トイレもガラガラで直ぐに座席へ。
すると、間もなく開演。

ナオト元気でいいねー!
新しいアルバムの曲からのセットリスト多めでしたが、楽しかった。
本当に誰も置いていかないよなー常に楽しい。MCでは笑わせてくれて
ダンスでは魅せてくれるし、歌もバラードではしっかり聞かせてくれる。
ダンスのレクチャーも適当にやってたら
『え?回ってないじゃん!』って(笑)
このやり取りも楽しい。

今回、代打で来てくれた数年振り参加の友達なんてライブ始まって直ぐに
『やっぱりナオト楽しい!』と。
また、行こうね。
ステージのセットはシンプル。
カーターくんの登場はナシ。
バンドとダンサーの皆様とのチームワークもいいですね。

この日がツアーの最終日。
たくさん曲をリリースしてくれて
アルバムも出してくれたり、生配信してくれたり精力的に活動ありがとうございます。
健康でこれからも楽しいライブを見せてくださいね。


■会場: LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
■公演日: 2024/06/30
■開演: 17:30ちょい過ぎ
■終演:  全く時間確認せず。20時半まではやってなかったような
■座席: 1階20列20番台
ど真ん中で、遮るものもなかったため、
なんなら『キミに!』って指差したりした時は、私に??って勘違いする程でした(笑)
ライブ終わりの会場写真でも、
この辺かなーって感じで写ってたと思ってます。

相変わらず『お裾分けBOX』が帰り出口前に置いてあり、銀テをいただきました。
このシステムは有難いですね。
ナオトファンのあたたかさも感じます。