『骨と軽蔑』を観に行ってきました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

3月20日 シアタークリエで行われている『骨と軽蔑』を観に行ってきました。


数年前に、宮沢りえちゃんの舞台のチケットがコロナで流れちゃったので

いつか、りえちゃんの舞台見たいねーって友達と話していたところ、

宮沢りえちゃん

鈴木杏ちゃん

犬山イヌコさん

堀内敬子さん

水川あさみちゃん

峯村リエさん

小池栄子ちゃん

の7名の女性のみの舞台が発表されて

これは楽しそう!って思って申込したところ、

さすが、友達のぴあ有料会員!ぴあスペシャル席13列以内ってので

ど真ん中の前から7列が取れて、行ってきました。

ちょうど全体が見えやすい席で堪能しました。

舞台はどこかの戦争中の海外の設定で

戦争を少し絡めながらの

女性同士の会話劇でした。

セットもシンプルでしたが、ライティングや音声などで臨場感を出していて

シンプルでも感情が入る感じでした。


宮沢りえちゃん→存在感は、やっぱり素晴らしかったです。声も通るしキレイでした。


鈴木杏ちゃん→最近はテレビではお見かけしませんが、主戦場を舞台にしているのかな?私も何度か見ましたが、舞台映えする方ですねー!引き込まれる感じでした。


犬山イヌコさん→いやー、このお芝居のキーマンです。面白い!とても楽しくストーリーを見ることが出来ました。


堀内敬子さん→ドラマにも沢山出演されてる方ですが、舞台でもいいですねー。声が可愛い。


水川あさみちゃん→今回初めてあさみちゃんを見ました。最初、なかなか出てこないし役的に『う~ん、どうなの?』と思いつつ見てたのですが、途中からいいかも!ってなり絶妙な配役かなーと


峯村リエさん→先日の水谷豊さんの舞台以来ですが、役柄が全く違うので別人のようでした。さすがの演技力で目を奪われてしまいました。身長も高いので見ちゃいますね。


小池栄子ちゃん→大好きな女優さん。小池さんも楽しく演じてる感じで、小池さんの役が場を和まさせてるというか、重要人物でした。クスッとさせる演技は最高ですね。


ストーリーもそこまで難しくなかったし

トータル3時間くらいの上演時間で途中飽きる時間もなく、楽しく観劇できました。

難解なお芝居は苦手なので、本当に良かったです。


東京公演は23日の土曜日で終了して

今後は福岡公演、大阪公演と続きますので

アクシデントもなく、千秋楽まで突っ走って欲しいです。


開演時刻:12時30分頃

終演時刻:15時30分過ぎ

休憩:20分だったかな?

座席:7列10番台