スナックJUJU東京ドーム店に行ってきました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

土曜日17日に東京ドームで行われた

『スナックJUJU』東京ドーム店に行ってきました。

数年前に、スナックJUJUに行ったことあったのですが、東京ドームなんて大きな所でやるなんて!!って思って
申込してみました。

座席は2階席でしたが、全体が見えて、なかなか良かったです。
中央のアリーナ席は、円卓になっていて本当のスナックみたいでした。

スナックJUJUは、名前の通り、JUJUがJUJU似のスナックママという設定でのライブ。
このスナックに今回は、スペシャルゲスト?お客様?も3名いて
最初は『鈴木雅之さん』
いやー、やはり歌がうまい!声が心地がいい。
『め組のひと』『違う、そうじゃない』をメドレーで歌ってくれて
JUJUママとは、『ロンリーチャップリン』
良かったー!素敵な曲になってた。
次は『NOKKOさん』
まさか、NOKKOさんが見れるなんて!私が初めて購入したCDはレベッカだったので感慨深い!(ちなみに、レコードは『クリスタルキング』(笑))
『フレンズ』『RASPBERRY DREAM』
最後はママのリクエストで『Maybe Tomorrow』を歌ったのですが、私もこの曲は好きだったのもあったし、
NOKKOさんの歌が心にグッときて
なんか涙が出そうなくらい感動してしまいました。
最後のゲストは『小田和正さん』
昨年ライブに行ったので、二度目ですが、
相変わらずの声!素敵!
『言葉にできない』『Yes-No』と
『ラブストーリーは突然に』が聞けました。
これまた、良かった!!感動!

今回のセットリストは、昭和歌謡ってことで50歳以降は、ドンピシャなセットリストだと思いました。
一緒に行った友達は、8歳下なので
サビは聞いたことあるって感じだったらしい。なんか、連れてきて申し訳なかったかなって思ったけど
鈴木雅之さんは、今は亡きお母さんが、ファンだったみたいで、すごく曲を聞かされてたし(笑)
小田和正さんの『ラブストーリーは……』は、友達が一番好きなドラマが『東京ラフブストーリー』なので、イントロかかった瞬間に『キャー!』ってなってました。

アンコールではJUJUさんが、デビュー20周年ということで、JUJUママではなく、
アーティストJUJUとして登場!
ドラマ主題歌など歌ってくれて、大満足。

ドームでは、ジャニーズ(今はスマイルアップ?)の専売特許かと思っていましたが
今は、いろんなアーティストも『トロッコ』を多用。
歌いながら移動できるのはいいですよね!

セットリストも大満足だったし
とても楽しい時間でした。

やっぱりライブはいいですねー

開演時刻:17時10分過ぎ
終演時刻:20時30分頃?
座席:40ゲート 2階1塁側 5列 200番台

余談:
今回のライブで、JUJUママとデュエットコーナーがあり、希望の方はって事Webから応募するのですが、実はノリで応募してました(笑)
しかし、前日までにも何も連絡がないので
ま、当たるわけないしなって思っていたら
デュエットのお相手は、JUJUさんがステージ上で席番号が書かれた紙が入ったボックスから候補者を選び
さらに、選ばれた方がジャンケンをして決めるというものでした。
今回、強運を当てました女性は
このドームの5万人を前に、堂々と歌っていて、JUJUさんのハモリにも屈せず!素晴らしかったです。
一生の思い出ですよね。
申込した事は友達に話していたので
抽選中は、きっと私と同じくらいドキドキしてた事でしょう(笑)

また、何度かJUJUさんのライブには行っていますが、やはり、キャリアを重ねてきて
ライブも上手になってきた気がします。
こんなコメント、何様発言ですが
盛り上げ方とか、ライブならではなのが一番最初に行った時より遥かに良くなってるなーと感じたもので………
また行きたいなー




リストライトはお土産。
電池も入れ替えられるらしい。



このパンフレットが入っていたケースが秀逸
今の状況だと持ち手があるが、切り取り線が入っていて
そこで切り離すとクリアフォルダになるんですよ!
いいですよね。