秦基博 Philharmonic Night Ⅱ へ行ってきました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます



こんな大晦日に……

22日の金曜日に続いて、日本武道館で12月26日に行われた

秦基博さんの弦楽器オーケストラでのライブに行ってきました。

このライブも18時半からで

先週のトイレの大行列を覚えていたので、九段下駅で行ってから会場へ

今回のライブはバンドじゃないので

しっとり系なんだなぁという予備知識を入れて入場しました。

友達の友達で、秦さんファンの方も本日は旦那様と入るって言ってて

『ラジオでオシャレしてきてって言ってたよ』と聞いたので、多少キレイ目な格好で行きました。


観客は本当に老若男女。男性も結構多め。


秦さんはシックなスーツ姿でお出まし!

弦楽器はいいですねー!B'zのFRIENDSライブを思い出しました。

このライブは二部構成になっていて

一部終了後に休憩を挟むとの事。

前のハマスタのライブの時も休憩あったかな??

始まって直ぐに『ん?秦さん風邪?』って思ってしまった。
声の調子がイマイチで、まあ、喉が温まったら復活?する?って思いながら聞いていましたが
曲が進行しても状態は変わらず……
声枯れしてるというより、音程が合ってない感じ。
ソワソワしてる内に、一部が終了。
休憩中に、本日会場にいる友達に『秦さんの声ってこんなにハスキーでしたっけ?
カスカスじゃないですか?』ってLINEをしたら
『これでも夏のPLCツアーよりは、良くなってると思う』と返信。
え?これで?と

そーこーしてる内に、休憩も終了して二部が開始
二部は一部よりノリノリの曲が多め!楽しく聞けましたが、
やはり、声が気になって仕方ない。
高声が出ないとかいうより、音程が外れちゃってるんだよなぁ。
素人が、こんな事を言ったら申し訳ないですが、音痴に聞こえちゃう(泣)
カラオケの音程バーがあったら、赤ライン連発じゃない??と思ってしまった。

これまで何度か秦さんのライブへ行った事があるのですが、
こんなにハラハラしたライブは初めてで、楽しめなかった。
どこか調子が悪かったんですかねぇ。
秦さんの実力はこんなもんじゃないのになぁと思ってしまった。
ライブ後に、私と同じように思った方とかいるのかな?と思ったら数人いらっしゃって、それ以外に、何年か前から声が出てないとかが出てきてて、心配になってしまった。
でも、ライブの感想のカキコミでは『感動した!』って方も居たので
それは良かった!!と一安心しましたが、ホントは、もっとスゴいよ!って伝えたい!

秦さんには、年末年始はゆっくり休んでもらって以前のパフォーマンスに戻れるますように!と願いを込めて!

開始時刻:18時40分頃
休憩:15分だったかな?(二部構成だったので1時間くらい経過した頃に休憩)
終了時刻:21時過ぎ
座席:2階東U列 10番台