ところで皆さん
彩Coセラピストって何?って思いませんか?
         (↑カラーセラピー体験会を開催した時)

びわっちが考えた
TCカラーセラピーと
心屋流心理カウンセリングの
🌈照れ良いとこ取りした照れ🌈
オリジナル養成講座から誕生した
セラピスト(カウンセラー)名です
(上部の青い文章をポチッとしてください)


私は受講する1年前(2017.5月)に
心屋塾マスターコース(うさマス)を受講し
11月に卒業しました。
当時は主に子育てで悩んでいて
こんな母では子供達が不幸になる!
子供達の将来が心配!
旦那さんは、あてにならずイライラする!
お金も心配!家事も育児も苦手
でした。

心の仕組みや自分の前提や心のクセを知り
自分が変わることで
少しずつ分厚い鎧を脱いでいきました。

そんな中でも
私は、1つの事をしていると他が出来ない
(聞こえない)。同時に何かをするのが苦手

言われたこと聞いたことを的確に覚えていない

私は感覚的な人間なんだと知りました

さらに😆文章や文字ばかり、座学だけ、論理的な話しになると頭が真っ白で、ほぼ理解できない。

ちゃんと思ったことを言葉にするのが苦手

以前は出来ていたことも(今思えば出来ていなかったかもしれません😆)私が緩んできて、できなくなっています。

↑これって、以前ならダメな人間にしか思えなかったけど、今は笑って受け止められるまでになりました照れ

***
TCカラーセラピーに出会い
色が心と繋がっていて、言葉にできなくても
色を通してイメージが沸き上がったり
自分のホントの気持ちに気づけたりしました。
カラーセラピーって、ボトルが何本もあってなんか難しそうだし、資格なんてとろうものなら時間もお金も大変だと思っていました。
 
でも、
TCカラーセラピーは
1つの家庭に1個の薬箱のように身近に..
もっと気軽に自宅でできたなら..
家族に1人、カラーセラピーできる人がいたら良いな~という開発者*中田さいこ先生の思いがあり、誰でも簡単に学ぶことができます。

       この2つの良いとこ取りをしたのが
彩Coセラピスト養成講座です

***

マスターコースを卒業して数ヵ月後に、
びわっちが養成講座をするのを知りました。

ピン✨と、きました。

良い!可能性が広がる知れる!楽しそう😃🎶

できなくても良い、ダメな所があっても良い
もう既にできているから。あるから大丈夫!

色んな自分にオッケーが出せるように
なりましたおねがい


・受講してよかったこと
体感型だったので、楽しかったし面白かったし、身に付いた

座学だけだとインプットばかりで頭がいっぱいになり、ついていけなかったかも

集まったメンバーをみてカリキュラムを考えてくれていたから、学びやすかった。

じっくり話を聞いてくれるし、待ってくれるので焦らなかった。

びわっちの電波が凄くて、気づかせてくれてることが多い

カラーボトルの色を通して、心の奥の自分の気持ちに気づき、色と心は繋がることを知った

色の面白さ、意味、影響を知ることができた

少人数なので、一人一人をじっくりみてもらえる。講師との距離が近い。

さらけ出せる場所でもあるので安心する

一緒に学ぶ仲間がいると、色んな感じかたや考えも知るので楽しかった

セラピストやカウンセラーにならなくても、自分を癒すことができる

両方学べるので、めっちゃ得だと思うし、深く学べる。
色を通して潜在意識にダイレクトに働きかけ、更に心の仕組みを知っていくことで、自分の「今」を知ることができる。


    
・受講後変化したこと
ちゃんとできなくてもいい。もうできてるんだと教えてもらえたことで、「ない」じゃなくて「ある」に意識を向けられるようになった

心屋塾マスターコースと同じような仲間が持てたことが幸せ。なんでも話せる相談できる人がいる安心感

肩書きや資格に目がいくと、
どんな人であるのかが大事だと思い出す。
自分軸ができていった

自分の感覚を信じる=自分を信じる=自信に
繋がる

普段みていた景色が綺麗だと感じることが多くなった。

色を選ぶ意識が上がったと思う




・こういう人におすすめ
TCカラーセラピーに興味がある人
心屋のセミナーに興味がある人
自分がどうしたいのかわからない人
今より素敵になりたい人
自分の事が好きになれない、好きになりたい人
心屋でいう後者の人
感覚的な人、体験が好きな人
気持ちを言葉で伝えたり文章にするのが苦手な人
行き詰まっているひと
キラキラしたい人



・参考までに、受講中の感想を載せておきます
私達が座学だけだと息が詰まるのを
お見通しで(笑)
その時その時で
講座の内容をしてくれます
心屋でいう後者の集まりなので、
言葉や文字だけでは分かりにくくて
ストンと落ちないことを
知ってくれているから
五感を使うようにしてくれる

それで
私たちは体感するから
自然と
より深い学びをしています

さらに
心屋塾のマスターコースを卒業した私は
マスターコースでやった感覚を味わい
みんな!今やってること
マスターコースと同じだよ!

と、興奮ぎみに話してました爆笑

🌈  🌈  🌈

失敗してもいいと思える空間
カッコ悪いとこみせてもいい場所を
つくってくれている

安心できる仲間に出会えた

一人一人をしっかり見てくれるから

自分では普通のことだったり
当たり前すぎて気づかない
自分の魅力を引き出してくれる