風邪からの喘息と中耳炎と副鼻腔炎で声が出ない | 今日という日は二度と無い

今日という日は二度と無い

老後っていつからよ!と思いながらも、今日を今を大切に穏やかに暮らしたいアラフィフ主婦の記録です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

 

 

 

こんばんはオーナメント

 

 

本日もご訪問頂き

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

バイキンくん バイキンくん バイキンくん

 

 

いつもいつも、

励まし・お見舞いのお言葉

そして

イイね

ありがとうございますキラキラ



この風邪でまた

喘息発症予防



喋ると咳が出るし

そもそも声が出ないあんぐり



ささやき女将の登場ですもやもや


 

 

 

 月曜日

 

朝起きた時、

姫に話しかけようとしたら

声が出ないチーン



声を出そうとすると

咳が止まらなくなるチーン



仕事にならなそうなので、

お休みの連絡したあと、

ちょっと夫の服のお直しを

(ただのほつれ直し)



一息つくのにお茶と御煎餅食べたら

左耳の聞こえがおかしい



閉そく感だー👂



風邪の中耳炎?

また難聴?



とりあえず、早めに受診だびっくりマーク

と耳鼻科へ病院



耳鼻科って、いつも混んでますよね〜

普通に1時間待ちです病院

(終わったのは19時😱)



診察の結果、

左耳の急性中耳炎耳は

あと、

鼻が副鼻腔炎👃



マジかー⤵️



👨‍⚕仕事休めるなら休んだほうが良いけど



と仰るので

何が何でも出ますって言う理由は無いので

翌朝、連絡。

連休明けまでお休みすることにした💧


 

 


 今日も声が出ない


ささやき声ならまだ良いのですが

少しでも声を張ろうとすると

咳が出てしまいます予防



無口なオンナです予防



夕飯のあとの服薬の数たるやガーン



これだけでタプタプですえーん





 夕飯


月曜は、

冷凍作り置きの肉豆腐を出しました鍋



写真撮り忘れましたが、

まぁまぁの感じです。



今回みたいな時は

本当に便利でした気づき



昨日は夫が餃子の満州で

餃子やチャーハンやレバニラ炒め

など買って帰ってきました🥟



今日はわたしがまたカレー食べたくて

冷凍室にいた

ロピアのカレーを食べましたカレー



カレーってやはり食欲が出ますね〜ラブラブ



あまり食べすぎると身体がどんどん

重くなるから気をつけねばてへぺろ




    

7/8 お会計

医療費3510円

7/9

食費2550円

日用品費3500円



 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村