羽・・・久々に作ってみるか | へら浮子販売 咲良工房

へら浮子販売 咲良工房

野釣り専用のへら浮子
巨べら狙いに適した設計で
野のへらぶな釣りに大きな夢を
へら浮子 咲良工房

ん~・・・今日は茅じゃないよ~ゲラゲラ

此方もその内に・・・

と・・・思ってる・・・・羽浮子口笛

 

まぁ~自分用に・・・久々に作ってみようニコニコ

 

まずは・・・・キョロキョロ

 

羽・・6,8㎜を同じ物を選び出し・・・

 

寸法にカット・・・・

茅と違い・・・グチャ・・・と行くので注意注意・・・

 

寸法に切り分けて・・・

 

自作の割り台にはめ込んで・・・・

 

カッターの刃で・・・・割り込みます・・・

 

割り込んだら・・・・

下部の絞り部分に大まかな線を引き・・

カット・・・で・・・絞り込んで

 

このまま1日ほっとこう・・・・・口笛

 

 

何時もは茅を素材としてますが・・・

実は実は・・・・

孔雀の羽も大量にストックしてるんだな~爆  笑爆  笑

 

な~んでか・・・

浮子製作が好きだから・・・・

ホホホ・・・・・爆  笑

 

大まかに「羽」「茅」が現在・・・・

へら浮子に使われる素材だよね・・・・キョロキョロはてなマーク

 

で・・・・茅浮子の良い面・・・羽の良い面・・・

と・・・ある訳ですよ・・・・口笛

 

なら・・・「羽」を作っても良いのでは?爆  笑

 

ってな・・・理由で大量にストックしてま~す爆  笑

 

まだ・・・自分的には・・・・

納得出来てないのですが・・・・ムキー

 

作って試してみないと・・・・解らんもんね~ニコニコ

 

まぁ~試してくれる人も居るしね~爆  笑

 

で・・・暇を見つけては作ってる訳です・・・爆  笑

 

・・・・余談・・・・・

しかし・・・此処近年良い素材が入手し難いね~ショボーン

茅もね・・・・1本取り用は大量に有るけど

合わせに使う茅が少ないのよね~ショボーン

ん・・・・・そう言えば・・・・・

合わせ・・・載せてたよね・・・・・ガーン

あばら骨も・・・痛みが取れたし・・・爆  笑

 

そろそろ・・・再開せねば・・・ね・・・・

近い内に・・・製作工程載せますね・・・口笛

 

ん~・・・今度大量に合わせ用頼んどくか~

合わせ作りすぎて・・・素材が減ったから・・・

グラサン

 

アッ」・・・・明日は・・・・ダムに行くのだ~ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

・・・・・・販売中・・・・・

 

 

 

詳しくは・・・

0847-45-0236・・・・へ・・・・