天一より | 竹若典子nori's blog

竹若典子nori's blog

ブログの説明を入力します。

YouTubeで見つけたらしい
「天◯一品」再現レシピ。

「やってみよ」と旦那様が言うので
晩御飯はおまかせニヤリ

野菜と豚バラブロックをコトコトコトコト…煮込んでて、
それだけでめっちゃいい匂い爆笑

煮込んでた豚バラブロックもチャーシューになって
トッピングもオッケー。

オッケーなんか?
ゆで卵するの忘れててん…アセアセ
で、目玉焼きが乗ってますが(笑)

煮込んだ野菜をピューレ状にしてあるので、
天一のこってりのどろっと感は再現出来てる上矢印

まぁ、味は違いましたけどねニヤリ

でもこのスープ、野菜の旨味がたっぷりで
なんならこっちの方が私は好きやわ爆笑

美味しかったグッ









スープが残ったので、冷めてから一晩冷蔵庫へ。

お昼に出してみたら

プリンみたいになってた爆笑

傾けても、流れない(笑)



火を入れて、軽く胡椒をプラスして
めっちゃコクのあるポタージュスープでいただきました照れ