デビューしました♪ | 竹若典子nori's blog

竹若典子nori's blog

ブログの説明を入力します。

本日もレッスンのご参加
ありがとうございました爆笑

TIPNESS梅田店でReトレーニングと
ステップ2のレッスンをやったあと、
(ステップ2は🔰の方もチャレンジ!ありがとうございますハート)
天六へ移動。

BODY DESIGN STUDIO-Aへ。

SilkSuspension™️と、セラピーワークアウト。
日曜日に研修を受けたばかりの内容をレッスンできるなんて、
スケジュールに感謝ですルンルン

セラピーワークアウトって?
メインは、ヨガチューンナップのオリジナルボールとブロックを使って
身体をほぐしていきます。

筋膜リリースといえば、ピンときやすいですかね?

初めて担当するレッスンなので、
昨日の夜にしっかり準備して…。
あれやって、これやって、ここはこうしよう…などと考えていったものの、
思った以上に早い60分。
全部できませんでした。

お客様と一緒に、優さんとQさんも参加してくれて、
みんないい反応!!
「あぁぁぁ…」みたいな声(笑)。

軽い!
呼吸しやすい!
ほぐれた!
という、身体の変化についての感想をいただけて、ほっとしております。

ぜひ皆さんに体験していただきたいこの感覚。

身体の変化を自分自身で味わうということは、
受容固有感覚を高めます。

↑これってとっても大切で。
簡単に言うと、自分自身で身体を動かす能力のこと。

種目によっては、
副交感神経を高めてくれたり、
(リラックス効果ですね)
コラーゲンの生産を促してくれたりします。
(女子は大好きでしょハート)

なんて素敵なプログラム!

もちろん、人によって感覚は違うので
加減をしながら行ってもらえます。

次回は、2/1木曜日の15:30~16:30です。

木曜日のセラピーワークアウトは、隔週レッスンですが、
BOSS(安部善城オーナーインストラクター)のレッスンは、
毎週金曜日にありますので、
ぜひぜひ参加してみてくださいね爆笑


レッスンの最後はリラックス。
画はシュールな感じがしますが(笑)
みなさん、目を閉じてとっても気持ち良さそうでしたハート

レッスンで使うのはオリジナルボールのみですが…
実はボールの大きさって三種類あるんです。

大きいアルファボール↓

自分のケアのために、買いましたニコニコ



今日もレッスンの後に、
優さんと秘密の練習会を開催しまして。
なぜか、BOSSも参加(笑)

充実の1日でございました!!