今日はウォーキング | ちびまさのブログ

ちびまさのブログ

20歳と18歳になる男の子のお母さんです。

保育士の仕事の事・子育ての事・大好きなカフェの事を綴っています。

かれこれ12年以上ブログを続けています。

8時過ぎに家を出て

今日は3週間振りのウォーキングニヤニヤ

(サボっとるやないかーい)



加工なしのこの秋晴れ!!

気持ちがいい!

元々1人でも行くつもりだったんだけど

友達にも声をかけて。



実はその友達。

私よりも年上なんだけど

ようやく介護が始まる?始まった感じダッシュ



お義母さんが倒れたことにより

病院へ行き来したり

兄弟夫婦で話し合いをしたり。



きっと心身共に疲れてるだろうけど

話もしたいかなあ?と思って。



案の定疲れてて

私からのラインに最初はどうしよ?と

思ったらしいが

『こんな時にこそ身体を動かそう』と

思ったんですって!



で、

『きっと、ちびまさちゃんが話を聞いてくれようと声をかけてくれたんだと思って』

と言ってて

まさにその通りですよ!みたいな。



身体が疲れている時は

ゆっくり過ごすこともいいけど

心が疲れている時はやっぱり軽い運動必須!

と、その友達が言っておりました。



天気が良くて気持ちがいいのと

少し肌寒いけどそれが心地よいのと

なんせ話が尽きなくて

気付いたら1時間以上歩いてて

距離にすると5.5キロ程歩いてた笑



だから終えた後は

気分爽快キラキラキラキラキラキラ

ええ朝だったわー!



午前中が長すぎて

もう15時かな?と思って時計見たら

まだ12時半でびびったw



また歩きに行こう照れ