バタバタして日記かけんかったぁ
旦那のおばあちゃんが亡くなって
ちょぉど友引だったから4日間くらいばたばたしてた
おばあちゃんはずっと入院しとって7月に一旦状態悪くなってたんだけどなんとか落ち着いてて今に至るかんじでした
あたしは今まで旦那の母方のおばあちゃんには1回しか会ったことなかったんだけど7月に急変してから旦那と何回かお見舞いに行けてお会いすることができました
おばあちゃんは寝たきりだったから話すことはできんけど話しかけさせてもらったり手握ったりさせてもらってた
あたしの母方のおばあちゃんに似てて何か親近感もってた
旦那とお通夜に行くときだったかな
7月に急変しておばあちゃん頑張って落ち着いてくれたからあれから何回か会えたんだよね
急変がなかったら生きてるうちには会えんかったかもね‥
ってゆう話をしました
それとおばあちゃんが亡くなる前の日、おばあちゃんが入院してた病院の近くに行ったから『おばあちゃんの病院寄る
』ってゆおうかと思ったんだけどこの日に限ってゆわんかったん‥
まさか次の日亡くなるって思わんくて
旦那もこの日ふと病院行くこと思ったらしいんだけど結局ゆわんで行かんかったみたい‥
偶然2人して思ってはいたのにことばにせずに行動にうつさんかったのが悔しい
言ってたら最期に会えてたのに‥
旦那はひとの死を目の当たりにすることは物心ついてから初じゃったんだよね
お悔やみに行くときもお通夜に行くときも気丈にふりまってて男らしかったよ
きっとおばあちゃんも喜んでるはず
‥あたし旦那の親戚たちとは結婚式では会ったけど話したりするのは初だったからかなり緊張した
旦那は結構あたしほっときで
あたしは後ろちょこちょこ着いて行くことしかできんくて
旦那はおばあちゃん亡くなってつらいしテンパっとるんだし絶対ゆったらダメ
我慢我慢‥
‥って思ってたんだけど3日目に爆発しちゃった
旦那はやっぱりキレました
ばぁさん死んどんじゃ
って‥
知っとんよ‥
だから絶対ゆわんよぉにしようって思ってたん
なのにゆってしもぉたあたしまじ最低‥
ほんとごめんなさい
しかも次の日のお葬式にむかう車の中でもフテてしもぉて‥
ごめんなさい

大切なときに我慢しきれんあたし、ほんと最悪
あとから後悔しかできん