行ってきた

3wぶり長かったー

次から急に毎週になる

そして今日は初

付けられるとき看護師サンに
"赤ちゃんえらい左に寄っとるなー笑"
って笑われた

そぉなんよね、彼よく左におるんよー

メッチャぼっこり傾いてます

診察室入ったら入ったで先生に
"体重増やしてきたねー笑"
って笑われちゃった

確かに前回より+2.7kg、妊娠前より+11.7kg‥
はぁーでぶ。
腹エコーは問題なし

ただ、頭が測りづらすぎてメッチャ推定じゃけん体重も思いっきり推定じゃけんねって言われた

推定2590g以上

それからメッチャ久々の内診

そしたら予想外に‥
メッチャいい感じに下がってきとるね。正期産まであと3日かぁー。それまでは多分もつとは思うけどいつ産まれてもいい感じだね。来週くらいかなー。こんだけいい感じになっとったらかなりお腹張るじゃろ。
って言われた

肝心な子宮口開いとるんか聞き忘れたあたし‥
予想外でテンパっとったのバレバレ

後輩も3cm開いたとこからなかなか進まんくて結局予定日過ぎたりしとったし

とりあえずここまできたら4月までは待って欲しいー

てかほんなら名前ほんまに急いで決めんと

土日予約とれたら画数見てもらいに行こ

やり残したこといっぱい

とりあえず銀行寄って出産費用のお金おろして日用品買いだめした

あと入院準備ちゃんとしよ

退院するとき何着よう‥←あとこれ決めるだけ

だいたい病院が準備してくれるけんほんま助かる

帰りはお決まりのマック

さくらてりたま食べたけど‥
あたしは普通のてりやきでいーやって思った

あとガソリン少なかったけん入れといたー
あたしの車にチャイルドシートつけるけんガソリンokにしとかにゃね

やり残したこと‥
臨月入ったらもっかい焼肉食べる!!って決めとったけん今週末食べに連れてってもらお

あとは空気清浄機とビデオカメラ買うー
後回しにし過ぎてほんまギリギリ‥
31日休みじゃったけんあと夜勤も今日明日

お弁当あとは当分作らんつもりじゃけん明日もう1日頑張ろう

今更ながら自分たちの計画性の無さを反省‥

ごめんね我がベビーよ‥

とりあえず普通分娩でいくって決めたけん心の準備もしとかんとじゃ!!