その波動で、在りたいと思う | かとう家のブログ

かとう家のブログ

生活の中で、思うこと、感じたこと、かとう家の生態?などを綴ってます。

こんにちは

えりりんですニコ



かとう家

朝食は和食派ですが

今朝は重要なご飯が

炊けてませんでした汗



おーっ!

出ましたね。



メニューの

「お急ぎ」で

炊いたら22分。



土鍋でも

早く炊けると思いますが

(やったことありませんが)

炊飯器の高速メニューも

有り難いですねお願い

 



先日

初めて行った

アジア料理のお店。



店主が料理と

そこに使われいる

ニョクマムについて

熱く語ってくれました。



カ:「料理にこだわりがあるよね照れ



カ:「あのカフェのマスターは、こんなに語れるかな〜ニヤリ



あのカフェとは

高校の文化祭レベルの

コーヒーだと口コミされ

我々二回目の訪問時には

解凍しきれていないケーキが

出てきたお店のことです。



え:「あ〜、お客さんに伝えたいことはあると思うけどねー



カ:「うん、あるけど、、自分語りになるんだろうな〜ニヤリ



お客さんに飲んで欲しい

このコーヒーへの

こだわりではなく

自分がやりたいことの

語りになってしまいそうか、、



外枠だけじゃなく

提供する商品や

サービスへの

愛とこだわりがないと

どんなお店も厳しいか〜

と思いましたね。



食べ過ぎた…



晴れた休日は

秩父多摩甲斐国立公園内にある

西沢渓谷へ。



GW前に損壊していた

橋の工事が終わり

初めて

フルバージョンで

周遊することができました。



フルバージョンは

三年ぶりだそうです。



一番の見どころである

七ツ釜五段の滝。



晴れていれば

もっと

美しかっただろうな~




西沢渓谷には

過去二回来てましたが

いずれも

その長距離にバテバテで

今回もバテるぞあせるという

静かな覚悟と

少しは成長してるのでは…

という

ほのかな期待がありました。



爽やかな水辺と

美しい新緑。




やっぱり距離はあるね~あせる

と体感しましたが

体力に余裕を残して

周遊することが出来ました。



わーん

成長してるよね笑い泣き



大人になると

自身の成長って

実感しないから

嬉しいな~ラブラブ




時間的体力的に

余裕もあるし

この付近で

お茶でもしようかと

マップで見つけた

カフェへ



古民家過ぎて

至る道も狭すぎて

やってる?

やってない?

の問答をしつつ

突撃したお店は

とても素敵なオーナーが

こだわりの品々を出す

お店でした。




自家農園の有機野菜や

地元名産のフルーツ

フェアトレードの

コーヒーなどなど。



こだわり強めになると

尖がる人も見受けられるが

ここのオーナーは

全国平均から見ても

圧倒的な柔らかさ。



だからこの空間が

創れるんだな~と

感心。



静かで

ゆったりとした空間に

かとう家二人で

のんびりしてると

赤ちゃんを連れた

ママさんが

やってきました。



このお店は

二回目だそうです。



赤ちゃん連れに

畳の部屋は

有り難いよね。



9ヶ月の赤ちゃんは

ごきげんな男の子で

ニコニコ笑顔が

とってもかわいいニコニコ



彼の視線は

なぜか

カトちゃんばかりに

注がれて…



ママさん曰く

「男の人のほうが、興味あるみたいです」



パパは

優しい人なのかな~



え:「そうか、おじちゃんのほうが気になるか~にやり



カ:「照れ照れ照れ

 




全てが波動なら

この時の

このお店の波動は

オーナーが

創り出した空間に

引き寄せられた

我々同じ波動の

集合体だったと

感じました。



ニコニコ赤ちゃんの

ママさんもまた

ゆったりと柔らかい

空気感の方でした。



その余裕が

赤ちゃんに

安心と笑顔を

もたらしているのか。



赤ちゃんとたわむれ

ママさんとお話をする。



お店の畳も壁も

テーブルも料理も

居合わせている

私たち人間も


全てが等しく

光の粒々キラキラキラキラ


混ざり合ってるな~と

染みて感じるような

不思議で至福な

カフェ時間でした。

 



お陰様で

殺伐とした生活は

送ってませんが

あらためて

自身の纏う波動に

心を配ろうと

思いましたね。



あの日は直前に

西沢渓谷を歩いていて

よいチューニングが

出来ていたのかな?



自然に身を置くのは

いいですよね。



でも世間は

忙しい人のほうが

多い。



そんな人のためにも?

整えられる人は

日々整えていよう。



赤ちゃんが

そうであるように

今日もあなたの存在は

世界を救ってますよウインク