結婚したら幸せになれる
結婚出来ない人はどこかおかしい
結婚出来なきゃ負け犬
適齢期
ある程度の年齢になったら結婚して当たり前
その為には高望みしないで妥協も必要
とかって事を言う人にも、それを考えずに鵜呑みにする人にも、そんな風潮にも
アホなのか?

とムカついていたし。
私自身アホになってた時期もある




加えて、私自身の思い込みに
結婚したら自由が減って、我慢と負担が増える
があったり、




なんで女の方ばっかり苗字変えたり大きな変化を求められるのか?
って疑問があったり、





その他にも色んな事(自己肯定感や男運が低いって思い込みとかホント色々)が混じり合って
結婚なんざクソ喰らえ
みたいな精神で長年生きてきた私なんですが、、、、、、
他人の慶事は素直に喜ばしいなと感じるんだけどね








結婚する事にしましたw








思えば 自分はもう誰かと出会うのは無理だろと諦めてる自分にムカついて、動いて、出会って、




そんで、自分で狭めてた枠を壊して選択肢を増やして








一人は一人で面白い爆笑



でもこの二人の生活は想像以上にまた違う面白さがある爆笑




自由は減らないし、我慢も負担も増えない。




と、いうか安心と自由と笑いが増えて我慢と負担が減っている感覚



なんか、いいチーム。照れ




今までの家族もいい家族だった。
でもその良さが私にはちょっと窮屈だったりもしてたんだなぁってキョロキョロ





新たに家族も自分で選ぼ。




うん、このチームがいいな。




そんなこんなを経て、結婚しよか、となりチュー





より面白くなりそ*\(^o^)/*





カラダの感覚や反応や状態を通して 自分の思い込みや枠を見て。
を続けての今だと実感してるし、
amical®︎があっての今だよなーと思う。






とりあえずメンドクセー手続き色々を投げ出さないようにだけしよう が目下の目標( ^∀^)


 





自分の感覚を信じて選ぶ、決める、流れに乗ってみる。



これもセルフケアウインク



今後のアレコレも全部セルフケアウインク