自分の感覚を信じて
自分らしさに流れを変えるボディケア
小樽駅から徒歩5分
隠れ家サロンkokage






いやーーー!!!
あんなに頑なだった私が!!!
結婚したら今よりも不自由になるからと選ばないを決めてた私が。
結婚しなくても幸せなんだと証明したがってた私が。



【結婚しても自由で楽しく幸せになれる可能性】を見始める事になろうとはポーンポーンポーン



めっちゃダサくて恥ずい。
でも私の転換期なので、そんな経過を書いていくわw








与論行く前後で 彼と話合いをしてまして。


今まで私が頑なにNOを掲げていた 結婚・子供に関してね。


今すぐどうこうする、ではないけど、お互いが見てる方向性の確認とでもいいましょうか真顔



そんな中でお互いが望む方向が正反対なら別の道を歩く可能性もあるよね、なんて話も出てね。



お互い自分がどうしたいのか、まず自分の中での方向性を自分で掴んで話そう。ってなってて。



で、いっぱい話す中で、
“あれ?私が今一番大事にしたい事って彼と居る事なんだよなぁ”
“今まで大事にして自分の主張って、今大事にしたい事よりも大事なんだろか?”
“その主張を貫いて彼と離れるのって私の望むところじゃないんだよなぁ”
“もしかして意地になってるだけの部分もあるんじゃなかろか?”
って事が頭をよぎり滝汗



今まで常識とか風潮に立ち向かって、そこに囚われていたくないんじゃーー!!!と拳を突き上げてた気分だったんけども、
そこと闘ってる時点で私が一番それに囚われているんじゃ、、笑い泣き


って気にもなってきてヽ( ̄д ̄;)ノ=3ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








ただ、それが本心なのかどうかもまだ分かんない。
今まで全く思ってもなかった事を思ってしまいプチパニック笑い泣き
この気持ちも彼にお伝えしながら、考えるわ、と伝えて。



実は拳を下ろしたい感覚もあるのを感じてしまった。
でも私だけ下ろすのもシャクだ笑い泣き
下ろし方もわかんねーーーえーん
下ろしたら負けな気もするえーん
下ろしたらバカにされる気がするえーん
認めたくない!ノーガード怖い!!闘ってる方が楽!でももう闘いたくない!!!



考えれば考える程こんがらがるし、何なら彼にイチャモンをつけたい!ってなってきてw



あ、違う違う。方向性が違ってきてる。イチャモンつけて複雑化させてる場合じゃないびっくり
彼に矢印を向けてる時点で多分違う。
そんで多分これ、ここで逃げてもまたやってくるやつだ。
それなら今回ちゃんとみていこう。


矢印を自分に戻そう。



認めたくない。認めたくないけど、この拳を下ろす想像をしてみたらリキミが抜けて安心感があるのは悔しいけど確か。。。
このカラダの感覚があるって事は、そういう事なんだろう。。。でも認めたくない。。。



もう自分一人じゃどうにもできん!
一人で決断したいけど、何かできん!
誰かに背中を押して欲しい笑い泣き


こんな感じで一日過ごして、
アミさんに救助要請の電話してね電話








一連の流れと気持ちを話して。


“結婚が幸せって言われるのにムカついてて!”
“それに疑問を抱かずにいる人にもムカついてて!”

【結婚幸せ】じゃなく。【結婚幸せ】だろーが!
 

だから違う形でも幸せになれるんだって証明したいんだーー!


って話とかもしたら。



“智子は誰と闘かって誰に証明したいんだろね?”
“ムカつくの裏に何があると思う?羨ましいだよ”
“フツーの女性としての幸せを手に入れてもいいんだよ”
“それを自分は出来ないと思い込んでたから何も考えずにそれをしてる人が羨ましかったんじゃない?”
“ホントはソロソロ闘うことを辞めたかったんだろねー”
“何も考えずに出来るから上手いこといくんだよー”



アババババババゲローゲローゲローゲロー
ほんとだ、、、ゲローゲローゲローゲロー



で、この時、
認めたくないー怖いーイヤだーと叫びながらも、
闘いの舞台からソロソロと降り始めてる自分も感じていたのですw



つづく