気付きたくなかった事や見たくなかったところを見る


↑これをここんとこ取り組んでましたキョロキョロ




私がずーーーーーーっと避けていた。
何度も気づいてもその都度逃げていた痛み。
それを感じるくらいならそこが動かない方がまだよかった痛み。



でもなんだかもういい加減そこを見たくなってニコニコ



緊張に対しての捉え方も変わったことですしね






いつの頃からか、動かそうとするとなんとも言えない痛みが走る仙骨。



仙骨がピアノ線でグルグル巻きなっているようなイメージで。



痛くて動かせない。動けない。



その痛みがどうにもこうにも辛くて、拒絶してて。



でもそこに向き合うのもシンドくて、もう仕方がないと諦めてたところ。



もうここは動かないんだと思ってたところ。









でも、ある日フト


イヤイヤ、絶対もっと気持ち良い状態も存在してるでしょ
なんで動かないって決めつけてんの?


って思えて。
そんな自分に腹も立って。


今回は逃げずにいこか、と思えたのですにやり



で、amical®︎ボールに身を委ねながら
痛みや緊張のその奥に意識を寄せる感じで過ごしていたら。



なんかね、この緊張や痛みの奥に
すごく広がる空間みたいのがあってびっくり



なんだか緊張もなく流れているような、
果てしなく広がっているような



そんな事を感じてチュー







そこに意識を向けていたら



私、自分の感受性みたいなものを当然のように二の次にしてた事や、家族の認識がガチガチだった事とか色々気づいて。



そんな事に許可を出したり認識を改めたり、奥の空間に意識を向けたり、動きたい動きをしたり、動きそうな動きを試みたり、そんなセルフケアしながら生活していたら



今まで気づかなかった奥を感覚できるようになってきてお願いお願いお願い



そんで、仙骨の動きを少しずつ感じれるようになってきましたーーー*\(^o^)/*



昨日より動くーーを感じる*\(^o^)/*



痛くて動けない、動かない。が、痛みもあるっちゃあるけど動ける^ ^。に変化してるのがとても嬉し照れ



焦らず、諦めず、関わっていくんだニコニコ