日に焼けた。 | のほほん生活

のほほん生活

発達障害児の一人息子と夫婦の3人家族です。
主に子育てのことを書いています。宜しくお願い致します。

日焼け止めを塗るのが難しい子供。


かなり嫌がるので

今までの人生、殆ど塗ったことがない。


そして

日焼け止めしないで行った学校プールのある日。

かなりの日差しだった。🌞


夜、シャワーすると


「痛い!笑い泣き


特に肩から腕が日焼けかなりしてる。

あかくなってるよ💦


家でゲームばかりの色白の子供。

一気に日焼けした。ガーン


…自分の子供の頃を思い出したよ。

海に泳ぎに行った日のお風呂地獄を💦

地獄の苦しみ?だったな。


…子供も日焼け止めの必要性を

身をもって実感したようだ。


次回からは日焼け止め拒否ることは

ないだろう…💦