気を付けようと思うこと | のほほん生活

のほほん生活

発達障害児の一人息子と夫婦の3人家族です。
主に子育てのことを書いています。宜しくお願い致します。


おばけずかん。

絶賛継続はまり中(笑)


前回の「うみのおばけずかん」に続き

「やまのおばけずかん」、「おまつりのおばけずかん」を購入。


ひらがな、カタカナが読めれば読めるので

おもに幼稚園~小学校低学年向きでしょうか。


わざわざ購入しなくても

そのうちあきるんだろうし

図書館で借りればいいんじゃないかと、思いつつも...


読めなかったあの子が、読もうともしなかったあの子が!😂

と、思うとつい、財布の紐が緩くなってしまいます。(苦笑)

来月発売予定のシリーズ本も予約しました。(←これはクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨の一部にする予定。)


これからも、学年あがっても本に興味を持ってくれるかな?

と、半分期待。

(期待しすぎると、奈落の底に突き落とされるゲッソリこともあるので

淡い期待に留めておきますウインク)


さて、嬉しい反面、目につくとこに置きっぱなしの発達障害の本とかに今後気づかれたりするかもしれないのでご用心。


まだ、漢字は学校進度にあった

簡単なのしか読めないのですが...


「これなに?子...どもの?」

と言われて「子育ての本だよー(嘘ではない)」

とごまかした私。↓



まだ、少ししか読んでいませんが...
子育ての参考になればなあと。

出しっぱなしには気を付けようと思います。