最近嬉しいこと2 | のほほん生活

のほほん生活

発達障害児の一人息子と夫婦の3人家族です。
主に子育てのことを書いています。宜しくお願い致します。


 


子供と個別デイの帰り道。

夕飯のおかずを買いに、某駅ビルへ。


偏食息子のお気に入りは、和幸の一口ヒレカツ。

揚げてもらってる待ち時間に

子供の希望で本屋さんへ行きました。📚


本屋さんで読みたい本を見つけて

「うみのおばけずかん買って‼️」ニコ

と言う子供。

(本当に読むのか?無駄金にならない⁉️ガーン)

と、思いながらもしつこく目をうるうるぐすんさせて買ってと言われてつい購入。 (^-^;マケタ


聞くと学校🏫の図書室でも、人気シリーズらしくその中の一冊、「うみのおばけずかん」はいつも借りられていて読めないそうです。

https://book-sp.kodansha.co.jp/obakezukan/lineup.html 


(キャラクター図鑑とかじゃなくて)普通の本?を買ってと言われたのははじめてで

帰ってから本当に読んでいましたびっくり

もちろん、黙読ではありません(笑)笑い泣き


↓以前のブログにも書きましたが


笑い泣きやっと、本に興味をもって読めるようになったんだね‼️と再度嬉しかったです♪