エネルギーチャージ | ミーハー母さんの親バカ日記

ミーハー母さんの親バカ日記

嵐(特に相葉くん❤︎)が大好きなミーハー母さん!早く5人の嵐に会いたいな…
社会人の娘と大学生の息子は家を出て一人暮らし中。
寂しいけれど母さんはいつでもあなた達の応援団だからね!

新年度がスタートして10日が過ぎました。


私の働く保育室は進級児だけなので、子ども達はとっても落ち着いて過ごしています。


3月末で5人の子ども達が幼稚園 保育園に巣立っていきました。

※老人施設で働く人のお子さんを預かる保育室なので、殆どの子ども達は3歳児になると巣立っていきます。


進級児は多くが1歳児。

2歳間近な子もいれば1歳になったばかりのハイハイの子と月齢も個性も豊かな子ばかり…



初夏の日もあれば、肌寒さが戻る日もあり、しかも忍び寄るコロナウイルス第4波の恐怖もあり…

知らず知らずのうちに疲れも溜まり、何となく調子も良くなくて…ガーン


いつものことながら、不要不急の外出はせず保育の準備をしていたら、夫がドライブがてらお昼に行こうと誘ってくれ…



久しぶりの『味奈登庵』

いろんな所にお店があり、食べに行っているけれど日野店ははじめて行きました。


子ども達がまだ幼稚園や小学校低学年の時は

(画像はお借りしました)


この1キロの富士山盛りを注文して(お店の方が良いですよと言ってくださっていたので)シェアして頂いてました。



今日、私が頂いたのは

桜海老のかき揚げがサクサクしていてとっても美味しかったですラブ お昼からお湯割りの梅酒もてへぺろ


そして、帰りに夫が買ってくれたリポビタンD!



さぁ…エネルギーチャージ完了!

明日からも頑張りますグッ