物欲と故障 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ちょっとタイトルと関係ないのですが…





これ可愛くない?




ちょっと欲しいものがあって

Amazonを物色していたら

出てきました猫





太極拳教室に来て行くのに

面白いなぁって思ったのですが

それ以外に使い道がないので

がんばって物欲消去しました凝視





と、

これも物欲なのですが…




先日から

ほんのり欲しい物が

私の心の中から消えてくれず…




ちゃんと考えたら

今は必要な物ではないのですが、

ちょっと試してみたいっていうかあせる




もう買っちゃおうかと

思っていたら…




リビングのエアコンが壊れました真顔




ガーン!




太極拳教室が終わって帰ってきたら

家の中がモワッと暑くて

ビックリしました滝汗




いろいろ調べて

できることはやってみたけど

どうにもこうにも冷風が出ない。




またか。




去年か一昨年に

一度修理してもらってて、

その時は、エアコンを設置の時のミスも

あったみたいで、お安くしてくれました。




でももう今年は保証期間も過ぎてるし、

概算で調べたら

けっこう修理代がかかるあせる

(新たにエアコン買うよりはそりゃ安いけど)




別に修理代払ったからって

欲しいものが買えなくなるわけではないけど


こういう時って

ちょっと躊躇ってしまいます。




やっぱり

今必要なものはエアコンの修理なので

(一刻も早く!)


ちょっとがんばって

物欲抑えときます。




消えろ!

物欲!



そして早く

修理来て!




ボクはちょっと暑いくらいでいいかニャ猫