ちょっと冒険して来た | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

行って来ました!

ワークショップ音符



ちょっと長い記事になってしまったので

お時間ありましたらお付き合いくださいお願い




まず

とっても楽しかったです!

それは言いたい




電車に乗ることとか

不安でいっぱいだったので、

行く方面とか駅のフロアマップとか時間とか

めちゃくちゃ調べて行ったんです。




不安になるのは

自信と経験がないから…


だからちゃんとわかっていけば大丈夫!

って、

イメトレいっぱいして泣き笑い




が、

最初からアクシデント真顔




車で、駅まで行ったんです。

そしたらさ

まさかの駐車場が全て埋め尽くされてるぅ!




まぁそんな大きい駅ではないので

そんなことも予想して、

駅から少し離れた場所全ての

パーキングは調べていました。

ちょっと早めに家を出て。




全部周りました。




全部「満」でしたあせる




もうパニックよね。




え!?




車で行く?




でもあんな

バスと車と人が入り乱れた道を

運転できる気はしない。

帰りはもっと辛いあせる




パニックになりながらも

農道に入ったら一旦落ち着いて、

電車に乗るはずだった駅の次の駅を

調べてみました。




そしたらそちらの方が

駐車場がたくさんありそうだったので

とりあえずナビ見て行ってみることに車




駐車場は停めれた!



けど…



駅どこ?



駅が見当たらず

めちゃくちゃ歩き回りましたあしあと




んでやっと見つけた。



入り口は小さくて

建物に埋もれて

駅が見えなかったんです。




時間もその駅は調べてないからわからないし

切符売り場のところでは

外国語でなんか2人ずっと喋ってる人いるし


割り込んでいいのかわからないけど

ちょっとすみませんよって

前を失礼して料金表?ガン見して

さっさと切符買っちゃいました。




そんでスマホの力をお借りして

時刻調べたら

もうすぐ電車出るやん驚き




乗り場どこーって

キョロキョロ不審な動きをしながら

知らないお姉さんについて行ったら

なんとか乗れました笑




不審者感は出しまくりでしたが

地下鉄も乗れました。




都会の方が

案内が多いし、わかりやすくて迷わないね。

地下鉄は数分おきに出てるし

人はめっちゃ多かったけど

迷わなかった。




んで地下鉄降りたら

まっすぐ歩いていくだけで

お店に着きましたむらさき音符




今回行ったのは、

勝誠二さんのワークショップでしたニコニコ




ライブもいいなぁって思ったのですが

今回はワークショップだけ

参加させていただきました。




YouTubeとか楽譜本とかでは知ってるけど

生でみるの初めてキラキラ




どんな人なのだろうと

ワクワクドキドキしていたのですが、

すごく優しくて柔らかい雰囲気の

楽しい人でした照れ





んで席が

一番前の勝さんの真正面不安

流れでそんな感じになちゃった




私がここに座って良いのだろうかと

思いながらも、

狭い部屋だったから距離すんごい近くて

指とか眼鏡なしで見えるのは

ラッキーでしたむらさき音符




私、緊張でガチガチだったけど

いっぱい笑ったら

なんか最後の方は緊張してなかった気がします。



内容は

きらきら星を

1弦ではなく

4弦メロディで弾くものだったのですが、

これが難しい!




右手の

指の当てる角度(弦に入っていく角度)

(1弦メロディの時と4弦メロディの時は逆)

アルペジオになった時のメロディと伴奏の

音のバランス




意識すれば左手が間違える泣き笑い




周りのみなさん

言われたことをささっと

普通にこなしていくので

必死でついて行ってましたあせる



でも

途中で音を変えてみたり

ちょっと足してみたりして

とっても楽しかった照れ




弾いてる途中、間違えた時に

間違えたリアクションしちゃうと

それも練習になっちゃうから

しない方がいいって言ってた

勝さん自身が、途中

あー間違えた!ってなってたのが

めっちゃ面白かったです

(きっとわざとしてくれたのだと思いますニコニコ)




あっという間に終わってしまいました。




終わったらダッシュで駅に向かい

(夕飯用意しなきゃだったので)


帰りは迷うことなく

電車に乗れました。




朝から雨が降りそうだったけど

私が電車を降りて車に乗ったら

降り出しましたあめ




だからウクレレも濡れることもなくて

ラッキーでしたあじさい




久しぶりの大冒険。

めっちゃ疲れたけど楽しかったです音符





お昼寝もせずに待っててくれたのか…

いつも目覚ましより早く起きて私を起こす猫が

今朝は私の顔にくっついて

全然起きようとしなかった。


お留守番がんばってくれてありがとうキラキラ