冒険してみる気になった | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

みなさんのブログ記事をみていたら

つい先日、ふと、


福岡でも何かウクレレのイベントないかなって


頭の中に浮かんできたので

検索してみました。




そしたら

なんと今週末にある!あった!




ライブとワークショップキラキラ




時間も昼間だから

がんばれば行ける!!




でも猫のこともあるし

予約の電話と人いっぱいの電車怖いし…

ウダウダウダ…

と行かない理由を探し

スマホの前でしばらく悩みました。




仕事のこともあるし

夫にそれとなく相談してみたら


「行かなかったら結局後で、行っとけば良かったって後悔するよね」


って言われて、


よし!行くぞ!って



やる気になりました笑




予約が店頭か電話のみで

店頭には行くのはちょっと遠いから、

電話〜ネガティブ




ビクビクしながら電話をかけたら、

以前ウクレレを買った時に

お店にいた人だったのでホッとしました。

(ちょっとでも知ってる人だと電話のハードル下がる)




ライブの方はもう埋まってって

予約できないけど

ワークショップはオッケーでしたブルー音符


どちらもってなると時間が長くなるので

私は短い方が好都合ではあったから

逆によかったです。




って訳で

今週末、ワークショップに行ってみます!




1人で電車に乗ったのは

たしか10年以上前のことなので

不安しかない凝視




しかも初めての知らない駅地下鉄

その後は乗り継ぎで

地下鉄かバス…




え!?

自分大丈夫かな?



日本語がわからない

外国の人だって乗れるんだし、

私は日本語がわかるから

大丈夫だよね驚き

きっと




ビクビクしながら

ワクワクしてます




お留守番隊に大変申し訳ないけど…


ちょっくら冒険してきますパー