どうしてもお腹空いてる人みたいになる | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

YouTubeで英語フレーズを流しながら

朝の掃除をしているよって

丁度1年前に記事を書いていました鉛筆




この後、ちょっと嫌になったので

しばらくは書くことはやめて

気が向いた時に聞くだけになっていました。




でも最近

ちょっと勉強がんばってみようかなって、

気持ちが前向きになってきたので、

また1日にワンフレーズだけ紙に書いて、

ちゃんと発音を聞き取ってもらえるか

翻訳アプリに話しかけています。

(お話できる友達がいない人です)




それで…



やっぱり発音が難しくってあせる



乗り物のバスとお風呂のバスは

最近はちゃんと認識してもらえるように

なったのですが、

どうしても

聞き取ってもらえない単語もちらほら…




今日は

「Check in please」が

(私が使うことの無さそうなフレーズですが)

めっちゃ苦労しました笑



簡単なフレーズなのに…



難しいフレーズの日は嫌〜泣き笑いってなるけど



今日はラッキーって思ったのに…




どうしても!!




チキンをお願いします!

になっちゃう鳥




いや、

唐揚げは好きだけどさ

ホテルのフロントでいきなり

「チキンください」はやばいでしょ。




どうすれば…と

翻訳アプリで英語の方の発音を聴いてみました。



…。



チェキンプリーズって聞こえるんですが滝汗




どうしよう!!驚き




いっろいろ話しかけてみて

どうにかまともに聞き取ってもらえたのが、


「チェックイン」の

「チェック」と「イン」の間を少しあける。

しか無理でした泣き笑い


私にはスラスラスラ〜っとサラ〜っとは

言えない!!



なんて難しいんだ!チェックイン!!


翻訳アプリの履歴は

チキンだらけ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥



雨の日のお遊びでした。




今日話したの

夫と猫と翻訳アプリだけ真顔




最後まで読んでいただきありがとうございました♪




チキン大好きむらさき音符