一回試してみたかった事をやってみようかな | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




今日は朝は雨だったけど

午後からはとっても良い天気になりました。





最近、猫達の体調不良が続いて

ちょっと寝不足だったのですが、

今朝は2匹とも元気そうでホッとしました。




窓辺にソファ持って行くと仲良く日向ぼっこしてた


お正月から、

私達が実家に帰って、

長時間お留守してもらったり、

お客さんがたくさん我が家に来たりと


きっと猫達も

ストレスMAXだったんだと思います。




申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからたくさん

かまってあげよう悲しい




それでできるだけ外出を控えているのですが

(いつも…)




ちょっと一回やってみたかった事を

してみようかなって。





おにぎりさんの方




4弦。



今はLow-Gにしていて
4弦だけKIWAYAの巻弦を使っています。



写真というかスクショお借りしました





ワースのLow-Gセットになってる
4弦だと、ちょっと太くて
私には押さえづらくて。



そんでこの巻弦の太さが
0.0291インチ


㎝になおすと

写真というかスクショお借りしました




そんで

今使ってるワースのBL弦の

3弦が…


写真というかスクショお借りしました





あんれ!?

同じ太さじゃん!




ってことで、


この3弦を


Low-G、4弦に試してみたいなってにっこり




ちなみにセットの元々の4弦の太さは

0.0358インチ=0.0932センチ



ほんの

0.2ミリくらいの差。




変わるか?




まぁちょっと試してみます!




ところで

ワースの弦って単品で売ってない真顔




このままだと

とんだ贅沢づかいになっちゃうので


単品で購入できるところご存知でしたら

誰か教えてくださいお願い




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。




元気の大あくび