ウールサッキングは治っていない | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




朝晩が寒くなってきましたね。



そろそろ

ホットカーペット出さないとなぁって

思っていたのですが、

上に敷くカーペットは

もうボロボロになっていたので

夏が来る前に処分していました。




それで、

プライム感謝祭の時に

冬用のカーペットをポチっていたのです。




が、

届いてみたら…




これ、生地が

猫先生のウールサッキング対象商品やん!!

シワシワ



もう少し

タオルっぽい生地かなって思っていたのですが

ガッツリ毛布っぽい生地でした。




もしかしたら大丈夫かもと

一応敷いてみたけど、

早速、猫先生はウールサッキングをはじめ、

叱っても、目を離すと

クッチャクッチャクッチャクッチャ。



しかもこの素材が怖いみたいで

カーペットの上に乗れず、

周りをぐるぐる。




ダメだ…



失敗した〜泣き笑い




爪を研いだり

汚されたりで洗濯しまくりなので

いつもすぐボロボロになるから

安いのしか買わないのだけど、

ここまで速攻は辛いあせる




でもこのまま敷いとけないし

もう返品もできないし、

仕事の合間にホームセンターに走り

大丈夫そうなのを買ってきました。




5センチ足りないけどあせる(195㎝って無い)


あまり種類と時間がなくて

選べなかったけど、

これ、

6000円するかと思ってレジに行ったら、


3000円くらいで買えました。

ラッキー♫



一応夏用だからかな?



冬用の

フカフカ素材のだったら

可愛いのもいっぱいあったけど

猫先生のウールサッキング予防には

サラッとしたのじゃないと使えない。




我が家にはありがたい生地です。



新猫はすぐ乗る

上に乗ってるゴミみたいなダンボールは

今、猫達に大ブームなので捨てれません。




これだったら

猫先生は速攻乗ってくれました!



フム!これなら良かろう!



人間はちょっと寒いけどね。

猫様優先なので

冬は厚着で過ごします。





ちなみに

最初に買った方のカーペットは、

ホットカーペットの下に敷きました。




元々、

ホットカーペットと床の間に

今年はアルミシートでも

敷いてみようかなって思っていたので、

その代わりに使わせてもらいます。



おかげで

フッカフカです♫




ウールサッキングは最近なかったので

大人になって少し治ったかなって思ったけど、

一生治らないかもしれません。


ソファも硬めの生地。

新猫は、とばっちりやね。




対策をして

上手く付き合っていくしかないですね。




※追記

夜、ホットカーペットの電源入れてあげたら

猫は溶けて、

新猫もカーペットから動かなくなりました





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。