塩と混ぜてみました | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




我が家のミニ畑事情ですが…


胡瓜は8月に入った頃、突然枯れました!

朝は元気だったけど

夕方水を撒きに行ったら

胡瓜だけ突然全部枯れていました。

ショック!!



でも、そのかわり茄子が元気になってました。

茄子とミニトマトは

もう少し収穫できそうです。




そしてミニトマトの周りに植えたバジルが

超元気で…


昨日もたくさん収穫できました♫



それで、

今回はどうしようかなって考えてたら、


以前ブロ友さんが

大葉をチンして乾燥させて

ふりかけを作っていたことを思い出しました。




よし!真似してみようと思い、

バジルを洗って、水気を拭いたら


お皿にキッチンペーパーを敷いて


できるだけ葉が重ならないように並べて


様子を見ながら

1分ずつ3回、チンしました。

(部屋の中の匂いはすごいです)


パリパリになってるーキラキラ



パリパリを手でほぐして

塩と混ぜて


完成♫


もっと細かい方が良い気がする…。

私は雑なので。


袋に入れてゴリゴリやったら

細かくなるかな?




これはバジル塩?


○○塩ってなんか好きだ笑



今日は唐揚げを作って

使ってみたいと思います♫




ワタスのオヤツかニャ?


残念ながら、人間のお楽しみ用です。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。