全曲制覇と音が最近安定しない | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




台風の進路にお住まいの皆さま

ご無事でしょうか?

どうか被害がなく過ぎ去ってくれますように。





ウクレレジブリ全曲制覇への挑戦ですが…


今日、最後の「Arrietty's Song」を

投稿できました⭐︎




全曲、蝉のコーラス入りで

クオリティは低め…




でも、

全部弾けるようになってた!!




全然弾けなくて

放置していた本が

1年間で、こんなに楽しめる本になりました♫




いつも弾いている

慣れている曲ではない曲達は、

指の使い方が難しくて

すごく勉強になりました。




特に、

薬指、小指。



今回は力が入らなくても

この指達をちゃんと使おうと意識して、

運指を考えました。




おかげで力が入らず、

よく音がビビってるけど…




でも最初より

小指に神経が通って来た気がします笑




そんで

今まで弾いていなかった曲が

意外に楽しいという発見!




1冊やってみるのもいいもんだ⭐︎




で、

曲の演奏は楽しかったのですが、

ここ最近

ウクレレの音がなんかずっと

ザラザラしています。




投稿しているのは

特にマイクとかも使わずに録音しているので

いつもザラザラしていますが、

普段私が自分で聞いている音がです。




弦を変えて1ヶ月過ぎたあたりから

好きな音に変わってくるはずだったのですが…




でもたま〜に

あれ?今日は綺麗にポーン!って鳴る(開放弦)

時もあって、



何が何だかわからない。



気温?湿度?

それとも私の指?

体調?




楽器って不思議ですよね。



また好きな音に変わってくれるかもなので

もうしばらく様子をみようと思います。

というか、どう対処していいかわかりません。




でもザラザラしてようが綺麗な音だろうが

弾いてる時は必死だから

そんなの気にする余裕ないし、

とにかく練習は続けます♫




私がウクレレ弾いてる背後には

だいたいこんな感じのものが落ちてます。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。