薬指と小指に無理させてみた | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




やっと梅雨が明けました!




そんでも

暑ーーーーーーい!!!!!




仕事していたら

朝から汗だくです💦



外で作業していたら

頭痛が酷くなってきて

こりゃまずいと

慌てて部屋で涼んでいます。




ファン付きの上着がちょっと欲しい…




でもこんなに暑かったら効果ない?




今日はこんな感じでグッタリなのですが

ここ最近けっこう時間があったので

たくさんウクレレを触れました♫




そんで、

いつものようにイモムシちゃんも

やっていたのですが


ふと、


人差し指と中指は

まぁそれなりに動くけど

(めちゃくちゃは動かない)


相変わらず薬指と小指は

神経が通ってない感じ…


と気になり出しました。




脳とちゃんと回線繋がってるのかな?




大人になってからは

ほとんど弾いていないけど

ピアノだって子供の頃は習ってて、

この1年はウクレレだって

真面目に練習したのに


もっと独立して動いて欲しいのに


単体だと全然力が入らない。




それならと、

イモムシトレーニングを

薬指と小指だけでやってみることにしました。




これが

すんごく気持ち悪いのです真顔




どういう意味?って思ったら

ぜひ一度やってみてね




効果があるのかもわからないけど

とりあえず動かすという意味で

しばらく練習してみます。




動け!

指!!





掃除のためにイスに爪研ぎ乗せてたら

新猫まで乗ってた!

バランス感覚が羨ましい。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります音符