そうだ、ウクレレジブリ全曲制覇しよう! | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




先日、スタエフでやってみたかったこと…




ウクレレジブリの本を弾きながら

ライブ配信をしてみたかったのです。




ソロウクレレを始めて、1年くらい。




去年までとは比べ物にならないくらい

毎日ウクレレを弾いてきました。




少しは上達してくれんと

心が折れるばい!!




まだまだできないことの方が多いけど

大好きなウクレレジブリの本は

だんだんと弾けるようになってきました。




今まで、自分が弾きやすい曲や

好きな曲を選んでいて、

よく知らない曲、

指の動きや、押さえ方、

リズムが難しそうなものは避けていたけど


そうだ、全曲制覇してみよう!


って思えるようになりました。




でも

1回、全曲一通り弾いてみたけど

やっぱり激ムズなところは

ちょいちょいあります。




全部弾けるかなぁ…

不安…




とりあえず、どこまで弾けるようになったのか

腕試しに

これからがんばってみます!




爆音の蝉の鳴き声コーラス隊と

一緒に収録しました。