バジルがたくさんとれた♫ | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




今日は時間があったから

午前中、

スタエフでやってみたいことがあって

アプリを開いたのですが

何かのエラーで開けずでした。



残念あせる



また挑戦してみます!




話は変わりますが、

最近、my畑のきゅうりの勢いがすごいです笑



食べるのが追いつかないので

昨日はいつもの朝のポタージュスープを

きゅうりバージョンで作ってみました🥒




以前どこかのお店で

ズッキーニのポタージュスープを

飲んだことがあったので

きゅうりでもいけるかなって思い

作ってみたらけっこう美味しいです。




細く切って豚肉と炒めたりと

料理の方にもせっせと使っています。




そして今朝は

バジルがけっこうまとまってとれました!!

やったー♫


バジルのパスタが大好きなので

早速お昼に使いました♪




今日はなぜか頭から離れない

北酒場を歌いながら〜♫


バジルソースを作れるほどはないので

刻んで、ニンニクと

松の実は無いので、アーモンドを刻んで

オリーブオイルと塩

今日は体調が良かったので

少しだけ粉チーズを混ぜました。

(乳があまり体に合わないのです)




そんでこの時期は

ちょっと生は怖いから

ちょっとレンチンしました。



そしたら粉チーズが固まってしまって

パスタと混ぜにくくなちゃった。



でも気合いで混ぜて

なんとか完成⭐︎(誰か美味しそうな撮り方教えて)

なんか給食みたい




なぜか夫が急にパンを買ってきてくれたので

小麦粉祭りになりました笑

まぁたまには良いではないか




ビックリしたのが、

夫が

帰ってきて手を洗いながら

「北酒場」を口ずさんでいたことです笑




伝わってほしいことは伝わらず

意味不明なことは

以心伝心♫




でもバジルのパスタ美味しかったです




また作りたいから

畑のお世話せっせとがんばります!!




帰ってきた夫にかまってもらえて

ご満悦の猫先生。



いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。