「500マイル」をウクレレで一人合奏…思ってたのと違う | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!

 




ブロ友祭り「望郷」で

参加させていただきます♫

スカジーさんいつもありがとうございます。

 

「500マイル」

この曲は、昔働いていた職場の先輩が

noonのCDを貸してくれて

その中に入っていて好きになりました。


いろんな人がカバーしてますね♫




そして

ウクレレ教室に通っていた時

弾き語りを習えました。




その時は

ジャンジャン弾く感じだったけど、

今回は伴奏はアルペジオにして

メロディだけ乗っけてみました。





全然面白くないし、

どちらもメトロノームだけに合わせたので

最後も合っていませんが

良かったら見ていってやってください。


※音量注意

長いのでリピートは省きました。





本当はね、

編集で、同じ部屋に2人居る感じで

動画を作りたかったのですが、

光の具合などがなかなか上手くいかず…





もう疲れたので

2画面で良いやってなって

こんな感じに仕上がりました笑




疲れ感が伝わってくるかも…





あ〜ウクレレも編集も上手くなりた〜い!!





最後までお付き合いありがとうございました。




※追記

歌詞を載せるつもりが忘れてましたあせる

コピペをお許しください。



次の汽車が 駅に着いたら
この街を離れ 遠く
500マイルの 見知らぬ街へ
僕は出て行く 500マイル

ひとつ ふたつ みっつ よっつ
思い出数えて 500マイル
優しい人よ 愛しい友よ
懐かしい家よ さようなら

汽車の窓に 映った夢よ
帰りたい心 抑えて
抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
泣きたくなるのを 抑えて

次の汽車が 駅に着いたら
この街を離れ 500マイル



いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




インスピレーション練習中です