意外にもラスボス感がない…? | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!





ジャカソロ本もいよいよ

最後の曲までやってきました。



難しいけど、

下手だけど、

どうかこうか進めています。




体験レッスンに行った時に

この本に取り組んでいますって言ったら

先生に

「それはまだちょっと早かったかも」って

言われちゃったけど、

本当にそうかもしれない。




でも最初から

順を追って進んでいけば、

譜面に書いてあることの

意味はわかってくるし

解説動画もあるので

初心者にもわかりやすいです。




カントリーロードあたりから

急に難易度が上がってきて

技や指の動きや押さえ方など

けっこうスパルタだけど

とても勉強になっています。




ハンマリング、プリングは

いまだに超苦手ですが…




なんとなくしか取り組まないから

なんとなくしか

弾けないこともわかっています。




きっと1曲1曲を丁寧に仕上げていけば

すごく上達できると思います。




最後まで終わったら

また中途半端なやつに挑戦してみよう。




ラストの「インスピレーション」




ちょっと前までは

譜面見ても全然意味がわからなくて

どう弾いて良いのかも謎だったのですが、


「君の瞳に恋してる」が終わって

いざ取り組んでみたら、


あれ?


なんとなくなら最後まで

弾けるようになってる!!


苦手なプリングがちょいちょい出てきて

厄介だけど、

何弾いてるかはわかる感じに!!




これは嬉しいですね♫




今まではラスボスに

ちょっと怯えていましたが

意外に取り組みやすいかもとわかって

気持ちが軽くなりました。



練習がんばります!!



あ、でも

E7押さえた状態で、

「小指2弦の4フレット」

小指が届きませんあせる

もう小指は無視する手もありますが、

できれば押さえてみたい!!



どなたか小指が伸びる方法を

ご存知ないでしょうか?




教えてくださいニャ〜




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。




余談ですが

先日スーパーで見つけたこれ


めちゃくちゃ美味しかったです。



子供の頃好きだった

駄菓子のポテトフライ

にちょっと似てるかも…

それをもっと贅沢にした感じ…


↓コレコレ






ソロウクレレ練習中です




インスピレーション練習中です