コードのこと調べたくて図書館へ行ったけど… | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





昨日は太極拳教室に行ってきました。

すぐ近くに町の図書館があるので

教室が始まる前にちょっと寄り道。





とりあえず音楽理論と言うものを

ちょっとだけ覗いてみようと思って

本を探してみたのです。





思っていた通り

それっぽいのは

ほとんど置いていません!!笑




ピアノの楽譜本は

すごくたくさんありました。

あとはギター、ベースなどの

練習系のものなど




ウクレレの本なんて

相変わらず

ガズレレさんのが1冊だけ。




音楽の歴史系のものはいつくかありました。




私の住んでる町は

ウクレレに興味がある人が少ないのかな(泣)




そんな中でやっと見つけた本がこちら




作曲をしたいわけではないのですが、

作曲ということは

理論やコードのことも

載ってるかなと思いまして。




右のなつかしの音楽教科書は

まさに「なつかしい」曲が

学年別に載ってあって

ちょっとしたお話も載ってて

なかなか面白いです♫





今住んでる町に

ウクレレが好きな人増えたら

本も増やしてもらえるかなぁ。

それか図書館の人と仲良くなるか笑




外レレをする時に

人に見られたくないって思ってるけど、

もしかして

見られた方が興味持つ人増えるのかな?




でも上手にはできないから

逆効果(クレームなど)になりそうな気もして

人が多いところでは

怖くてできないです笑




1人だし笑




近くにウクレレ好きな人いないかなぁって

本気で思います。




いつか外でも自信持って弾けるように

今日も練習がんばります♪




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




君の瞳に恋してる練習中です