昨日指摘されたことを意識しながら練習してみた | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!




昨日ウクレレの体験レッスンに

行ってきたのですが

その中で、私の出来ていない部分を

教えていただきました。





たぶんもっと長い時間だったら

すんごく指摘だらけだと思うのですが、

時間が短かったので少しだけ🤏





説明が下手なので

文章だと伝わらないかもですが…





一つは

右手親指で弦を弾いた時に

下の弦に指を当てて止めること

(基本的なことなので知ってはいるけど、左手の運指を考えながら弾いてたら出来ていない時が増える)





もう一つは

やっぱり音と音が切れないように

指の動きを考えること。




つい次の音に気を取られて、

押さえてる指が弦から離れたり、

タブ譜の部分ガン見で

上のコードを見ていないので、

そのコードの形なども意識してみて

と教えていただきました。




この2つを意識して

今日はずっと練習してみました。




結果…




ぐったり〜笑




脳を使った感が半端ないです笑




でもね、やっぱり

すごく音が綺麗に聞こえた気がしました!




気がしました!!笑




弾き慣れた曲でも

一つ一つ考えながらだと

いつもの速さでは弾けませんでした。




ゆっくりゆっくり丁寧に。




私には向いていないとはわかっていますが

(雑なので)

これを続けてたら、

きっと綺麗な音には近づける気がします!





続けれる自信はありませんが

とりあえず飽きるまでは

がんばってみます♫





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




君の瞳に恋してる練習中です