ウクレレ体験レッスンから帰ってきました | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!




先程帰ってきました。




レッスンは緊張がやばかったけど

先生も優しい感じで

とーっても楽しかったです♫




30分って一瞬ですね笑




私がどのくらい弾けるのかを

見てもらうためにソロの楽譜をもらって

ちょっと弾いてみたのですが、

隣で先生が伴奏を弾いてくれてて、

その音がすっごく素敵で

ずっと聴いていたかったです笑




先生に見てもらって、

コードやソロを弾くことはできているけど

細かいところは

やっぱり全然できていなかったみたいで

短い時間の中でもすごく勉強になりました。




もうね、

習いに行く気満々だったんですよ。




でもやめました。




みなさんに背中を押していただいたのですが

どうしても引っかかることがあってあせる

(先生が嫌とかは一切無いです!)




これをここで言うと

通りすがりの人でも

勘のいい人はどこの教室とか

すぐわかってしまいそうなので

詳しくは書けなくてごめんなさい。





人によっては全然大した事ではないのですが

私はそれが嫌だなって思っちゃったから

ずっとモヤモヤしたくないし

習いに行けるチャンスは勿体ないけど

今回は諦めます。




30分っていうのも、

一瞬過ぎてちょっと物足りないし。




もう少し近くで

ソロウクレレ習えるところがないか

根気強く探してみます♫




そうそう!

帰る前に、憧れのカマカのウクレレを

触らせていただいたのですが

ネックが薄めで、

弦が超押さえやすかったです!!

そして軽い!!




でもお値段は軽くないです笑




それと

鼻歌を歌うようにソロを弾けるように

(この曲が弾きたい!って思った時に

アレンジを自分で作る感じ)

なりたい事は言ってみたら

珍しいと言われました。

(あまりそういう目的で習いにくる人はいないみたいです)




それにはやっぱり

音楽理論とかも理解しておかないと

難しいみたいなので

そういう勉強も始めた方がいいのかな。





習いに行くチャンスはやめちゃったけど

触ってみたかったウクレレをついに触れたり

どういう勉強をしたらいいのかも

少しわかって大収穫でした♫




また自力で

練習がんばります!!




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。




ソロウクレレ練習中です




君の瞳に恋してる練習中