響け!ハーモニクス!! | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 


 

今年の目標の

フラガール「虹を」




暗譜はできたので

忙しくても毎日必ず

一回は弾くようにしています。





そして課題の

7フレット

2、3、4弦のハーモニクス…





鳴らないよ。




簡単には

鳴らないよ。




途方に暮れていたのですが、

今月に入って弦を交換してから

急に鳴り出しました。


小さい音ですが笑




指を

人差し指から中指に変えてみたのも

私には合っていたのかもです。

 




本に載っている説明は薬指でした。





※音量注意

 


YouTubeなどで

ハーモニクスを調べると

みなさんすごく音が出ているので




いつかそんな風に

大きく響かせれるようになるのかなと

今日もひたすら

ポコポコ鳴らしています。





あ、

ハバネラも一応ちゃんと練習していますよ♫

でも難し過ぎるので

のんびりやっていきます。






いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




ハバネラ練習中