雪まつり❄️「なごり雪」ソロウクレレ に挑戦 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!



 

 

雪まつりの曲、すごく悩みました。

雪の華も、粉雪も

スノーマジックファンタジーも

アレキサンドロスとかもいいなぁとか

弾いてみたいと思いつつ

動画見てみたらすっごく難しそう!!

あと楽譜がなかったり…

 

 

 

 

芹洋子さんの「たんぽぽ」も大好きだけど

これは弾き語りで聴きたいなぁとか

(誰か歌ってー)

 

 

 

 

悩んで悩んで

「なごり雪」に決めました。

 

 

 

 

でもさ

けっこう難しくて(涙)

 

 

 

 

ちょっと言い訳を…

 

 


 

まずすでにリズム間違っています笑

妙に緊張してしまってタラー




それから指の動かし方が謎で

苦労しました。

 

 


 

結局よくわからず

音がブチブチ切れています。

 

 

 

 

そしてサビは

薬指小指が思い通りに動かせない

力が入らない。

 

 

 

モタモタしていますが

練習がんばったので

聴いていただけたら嬉しいです↓

 

 

※音量注意

 

 

 ⭐︎参考動画はこちら



タイトルの映像は

「Canva」というアプリで作ってみました。

動画や壁紙やロゴとか色々作れて楽しいよ♫

 

 

 

 

猫先生は夢の中で応援してくれていました笑



 


この曲は大好きです。

でももう私は聴く側になりたいので

この先弾かないと思います。




 


☆スカジーさんがリストを作ってくださいました

 

 

 

いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。





ソロウクレレ練習中です




ハバネラ練習中